マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

2013-01-07 | 子ども

1月1日から6日まで、ryuryuのパパが来ていました。

昨日の朝、駅でお見送りをしました。

 

お見送りをして車に戻ると

ryuryuが手でサーッサーッと目の辺りを撫でています。

泣いているのね・・・

電車を待つ間のパパの言葉に

何度も「謝謝(シエシエ)」とおどけて言っていたのに

車に戻った途端、涙を見せました。

寂しさを紛らわすために、わざとおどけて笑わせてくれたのね。

 

「泣いていいんだよ、ママの前ではガマンはしなくていいの」

と言うと

涙がドッとあふれ始め、声を上げて泣き始めました

私はそのryuryuが可哀想で、泣いてしまいました。

 

しばらく、車を停めたままryuryuが泣き止むのを待ちました。

 

落ち着いたので、

「ryuryu、ごめんね。ママを許してね」

と言うと

恨めしい表情をチラッと見せ、しばらくは無言でした。

私の心臓はドキンとしましたよ、あの表情は忘れられません。

 

「また、春休みには来るって言ってたから」

となだめてはみたものの

ryuryuの寂しさは拭えないようです。

 

どうにもならないこともある。

 

何がなんでもこの子を幸せにしないといけないな。

私が死んだ時

「ママと2人だったけれど、幸せだったよ」

って言ってもらえるように。

 

2013年の始まりに、今まで以上に大きな責任を

ど~んと背負った感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。