マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

まるまる1日

2011-07-19 | 子ども

私の仕事の一つは

結婚式で歌を歌うこと

だから、土日は

「お昼ごはんチンして食べてね

と言い残して出かけることがほとんど。

 

ryuryuのおじいちゃんは入院中

ryuryuを家に一人で置いておくわけにもいかず

仕方なく、仕事へ連れて行くことに。

こんな時にも、

「お母さんが生きていてくれたら・・・

って、悲しくなってしまうんだけどね。

 

大きな教会につくと

「わ~すごぁお~~い

って、

ガーデンのお花や噴水を見て

「わ~きれい~~

って。

で、記念撮影

 

リハーサルを見学させてみると

ゲスト席で、口をパクパクして

一緒に歌っています。

リハのあと、楽器のみんなにご挨拶をしました。

トランペットのお兄さん。

久しぶりに会ったら「おっきくなったね~」って

驚いてました。

ハープのきれいなお姉さんと。

ryuryuったらね、恥ずかしがって、なかなか近くに

行けなかったんだよ

初めてハープに触りました。

 

牧師のK君と。

ここでもまた恥ずかしがって、なかなか英語で

お話ししようとしません。

 

ヴァイオリンのI先生。

ryuryuのヴァイオリンの先生です。

"いつもお世話になってます"

I先生のヴァイオリンは、本当に本当に

素晴らしい

 

チェロとヴァイオリンのお兄さんたち。

ryuryuもまたヴァイオリン弾いてほしいんだけどね・・・

なにか楽器ができるって、カッコいいよね

 

聖歌隊の美しいお姉さまたちと。

 

さ・・・

ママのお仕事が終わったので、お昼ごはんにしましょう。

 

以前、ヴァンフォーレ甲府の選手と遭遇したことのある

中華料理のお店に行きました。

ryuryuは蒸し鶏のネギソースがけを、私に2切れと

排骨麺(パーコーメン)をほんの一口くれただけ・・・

「ん~~~~~おいしいぃ~~~

ペロリンコでした

残念なことに、選手たちと遭遇することはありませんでした

 

そして、映画を観に。

3Dの『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2』を。

今は便利ね。

インターネットでチケットを買って、

しかも指定席だから、時間ぎりぎりまで

お買い物していてもいいんだから・・・

大昔、映画の始まる何時間も前にチケットを買って

映画までの時間つぶしにボーリングして・・・

なんてことが懐かしいですわ

 

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2』

ふふ~ん・・・そういう結末だったのかぁ・・・

それにしても、みんな大きくなったわねぇ~。

ryuryuは

「もうみんなおじちゃんじゃん

って、言ってましたけどね。

家に帰ったら1作目の『ハリーとポッターと賢者の石』から

また観なおしてみたいなぁ~って思いました。

 

朝から夜まで、まる1日ryuryuと過ごせて

ママは幸せ

寝顔を見ながら、夏休みはどうしよう???

って、考えたけど。

no idea

あと数日考えさせてね。

 

夏休みまであと2日

毎日学童保育じゃ、かわいそう・・・

なんとかしなきゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。