マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

結婚式

2010-11-29 | お母さん

 

おとといは4本、昨日は5本の結婚式

ブライダルフェア

週末もお休みなんてありません。

朝、時間がないので高速を使って

教会へ向かいます。

朝早いのに、車が多い

ほとんどが県外ナンバー

「いいね、みんなお出かけなのね

と妬ましく思いながら運転します。

ryuryuは2日ともフットサル

 

さてさて…結婚式のお話です。

いくつかのお式で"ベールダウン"という儀式をします。

まず、新郎と私たちが入場し

その後

新婦とお父様2人がヴァージンロードに現れたところで

お母さまが新婦のヴェールを下ろします。

そしてヴァージンロードを新婦とお父様が進んで行き、

お父様から新郎へと新婦の手が渡されます。

結婚式は

もちろん結婚されるお二人が主役です。

その次に一緒に歩く新婦のお父様。

じゃ…お母さまは???

お嬢さまを、一番愛してやまないのは

お母さまではないかしら?

母の愛こそ、無償の愛、最上級の愛です。

その愛情を注ぎ続けてきたお嬢さまを送り出す、

という結婚式。

嬉しくもあり悲しくもあり…

そんな複雑な思いを持ちながら、願うことはただ一つ。

「幸せになってね

きっとそんな思いを込めながらベールを下ろすのでしょうね。

 

仕事の仲間も

自分の娘を送り出す自分を想像し

歌いながら目をウルウルさせています。

私だって女の子がいないのにウルウル

本当に感動的

 

最前列にお座りになる

ご両家のお母さまの留袖姿をみると

母を想い出します。

母も私の幸せを願っていたのでしょうね。

きっと、今も空の上から願ってくれているよね。

((((* ̄ー ̄*)†~~~  アーメン


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。