マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

デート

2011-01-07 | 子ども

なかなか起きてこないryuryuを起こしに。

ryuryuはまだベッドの中。

「ryuryu、今日は何する予定?

何するか、メールちょうだいね」

「・・・・・」

冬休み、ryuryuと一緒にしたことは

大晦日にお買い物に行ったことと

元旦の日に、従姉妹とカラオケに行ったこと。

私は3日から仕事に出かけてしまって留守。

「きっと誰かと遊んでいるだろう」

いつも、そう考えていたんだけれど・・・。

今日は、ryuryuの様子がいつもと違う。

寂しそう

「じゃ、今日はママとデートする

「えいいの

「やったぁ~~~~~

 

お休みをとりました。

 

まず、"ハリーポッター"を観に行くことに。

平日の映画館はガラガラ。

ポップコーンも並ばずに買えます。

映画が終わったようです。

「これでおしまい?」

「みたいだね~。第2部があるっていうから

それまでのお楽しみだね」

 

「ママ、トイザラスいこうよ

言われるまま、トイザラスへ。

DSのソフトやWiiを眺めていたけれど

ryuryuはオリコウさんです

ママが買ってくれないことを、ちゃんと知っています。

ここでryuryuは、あるものを見つけました。

「ママ―ッやすいよ~¥997だって」

見るとそれは、サッカーゲーム

¥997は許容範囲です。

迷わず買ってあげました

 

「ボーリングしたい

はいはい・・・

その上のフロアがボーリング場です。

ryuryuのボールには、5つ指の穴があります。

ママのボールも磨いてくれる優しいryuryu

「きがきくでしょ」って自分で言います。

ryuryuはガ―タ―がありません。

バンジーなので、ボールがジグザグに

進むことも。

私と勝負しました。

いいところを見せようと最後に頑張ったんだけど・・・

ストライク3つは、やっぱりムリ

ryuryuも私もとっても楽しみました。

ryuryuは3ゲームもしたんですよ。

「もっとやりたい~~~~」って言ったけど、

「ダァメ、小学生は3ゲームまでしかできないって」

ryuryuごめんねママはうそをつきました

 

デートの〆シメは31(サーティーワン)のアイス

食べながら、頭の中はあのサッカーゲーム

のことでいっぱいみたい。

「ね~~~、早く帰ってゲームしよ~よ~

はいはい、帰りましょうね。

おじいちゃんのおみやげは

「銀だこ」のたこ焼きです。

この前、「これはうまいなぁ~~~」って

とっても喜んでくれたから。

 

帰るとAmazonで買った、嵐のCDも届いていました。

嵐の曲をBGMに、サッカー大会が始まりました。

まずは私と勝負。

私はドイツチーム、ryuryuは日本。

まだ使いなれないryuryuに、私は圧勝

「あと1ゲームぅ~~~」とせがまれ

おじいちゃんが登場するまで、お付き合い。

ryuryuの実況中継もあって

なかなか盛り上がります

おじいちゃんも左手一つで、ryuryuと勝負です。

 

夕食の支度をしていると

お父さんとryuryuの

キャッキャとした笑い声が

いーっぱい、いーっぱい

聞こえてきます。

すっごく楽しそう。

 

夜はフットサル、私も童謡の会。

1日フル活動でした。

 

お風呂の中で

「今日はとってもいい日

楽しい日だったね、ママ

「ママも。すっごく楽しかった。

おやすみしてよかったよ~

 

眠るまでず~っとゴキゲンなryuryu

 

「おやすみね、今日はありがとうね。」

ryuryuの寝顔にそう言いました。

「また、明日から頑張ろう

ryuryuにエネルギーをもらった1日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。