マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

畑仕事 3

2018-06-22 | 農業

本当に・・・ryuryuがいないと、書くことがない。

私の小さな小さな畑も、草刈りをしてもあっという間に緑の絨毯に!!
雑草たちの生きるエネルギーはとてつもなく強力よね。
そんなエネルギーは土と太陽と水から生まれるのよね、とってもシンプル。


古いけど、まだまだ使えるHONDA

草刈はいい。
な~んにも考えず、機械が進むまま前に進んで・・・
畑の周りからグルグルと中心に向かって行くだけ。
機械に振り回されながらも、ゆっくりゆっくり、少しずつ少しずつ。

あの人にこんなことを言われた・・・とか
あんなことしちゃった・・・とか
そんなことも忘れて、「無」になって進む。

以前言ったとおり、この時間は私の心のリハビリになるのよね。

草を刈り終わると、その成果がはっきりと目に見えるってのも、
とっても達成感を感じていい気分になるわ

そして、こんな成長も!

黄色のズッキーニ


緑のズッキーニ



スイカも



トウモロコシ

ズッキーニはちゃんと食べることができたわよ。
スイカがどうなるか楽しみ。

メロンとかぼちゃとサツマイモとアスパラも植えてみたのよ。どうなるかしらね。

農作業を終えた後のビールは格別に美味し~~~わ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。