マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

歯科矯正 11

2014-10-29 | 歯科矯正

ryuryuの歯科矯正は
まぁまぁ順調に進んでいるのかなぁ~。

なにしろ、乳歯がしっかり生え続けているので
大人の歯が出て来られず
歯ぐきの中で、変な方向へと進んでしまいます。

それをレントゲンで発見しながら
これから生えてくる大人の歯のために乳歯に手を加えていきます。

だから、ryruyuは1つも自然に抜けた乳歯がありません。

この日の矯正は・・・
先日、大人の歯の邪魔をしている乳歯を抜いたあとに
大人の歯が頭をのぞかせてきたので

矯正器具を作ることになりました。その型取り。
☆~☆にかけての器具をつくるらしい。

「は~い、お鼻で息を吸ってね~」
と言われ、それを忠実に守ろうと、真面目な顔で取り組んでいます。

この日は型取りで終わりましたが
次回は2本の抜歯の予定。

歯科医の先生お2人も、とてもおもしろい方たちなので
楽しく矯正に通えています。

以上、次回の抜歯をお楽しみに。 




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。