マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

隔離期間終了…だったのに

2021-07-12 | 子ども
日本に帰って来たryuryu😊
隔離期間終了3日前くらいから微熱が。
喉の違和感もある。
😫
麻黄湯を飲んでも熱が下がらず
病院へ。

電話で問診をした後
病院へ向かいました。

駐車場で待機。

まず、事務の方がいらっしゃって
保険証の写真をパチリ。

次に看護師さんがいらして
鼻の奥に綿棒を刺して抗原検査。

「20分くらいで結果が出ますのでお待ちください」

待てども待てども電話が来ない。
1h以上経った頃、ようやく電話が!

「レントゲン検査にご案内をします」
ryuryuは不安になり、思わず

「それって、陽性ってことですか?」

と聞いていました。
すると、電話の看護師さんの答えは

それは私の口からはお答えできません。レントゲンなのでお察しください。」
😱😱😱😱‼️

お察ししてください…ってことは‼️
よ う せ い⁉️

レントゲン撮影から戻ってまた待機です。

私も
「ウイルスだから市販の薬じゃ効かなかったのね」
と、コロナ に違いないと思い始めていました。

長いこと待って、ようやく医師の診察となりました。

ドキドキしながら医師の言葉を待ちます。

🥸「結果は陰性です」

診断は風邪ということでした。

毎回、帰国した後は発熱するのよね。
きっとね、外国にいる時って1人だから
知らず知らずのうちに
緊張してるのよ。
気を張ってるのよ。

わかるわかる❣️

その緊張が緩んでホッとした時に
熱がね、出るのよ。
本当にそういうことだと思うわ😊

というわけで、今日から晴れて外に出られるはずが、
ベッドでアイスノンと共に休んでいます。

「お察しください」のひと言から生まれた
不安と緊張と焦りの、あの数時間を返して‼️

と思いますが、大事にならなくてホッとしました。
あー、よかった😊💓











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。