マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

Birthday party

2013-12-05 | 子ども

ryuryuと2人でささやかなバースデーパーティー
電車に乗って隣の勝沼ぶどう郷駅まで。

駅の周りは真っ暗け。
車で通ったことはあるんだけれど・・・どこかしら???
ryuryuと歩く夜道は楽しいわ
あのカーブの向こうかしら???
っと思ったら
右手に可愛らしいレストランが見えました。

何度も予約をしようとしても出来ずにいた
念願のレストラン"Papa Solotte"です。

「パパがそろってパパソロッテ」

なんて冗談を言いながら
「こんばんわ」

「お待ちしておりました」
と迎えられ、テーブルへ。

窓から見える甲府盆地の夜景がとってもキレイ
素敵なところにあります。

ryuryuが何を食べたいのかわからないので
コースはやめてアラカルトにしました。

まずはジンジャーエールとシュール・リーワインで
「ママ、お誕生日おめでとう」 
乾杯をします。

ワインをテイスティングする姿を見て
「カッコイイ~
って、感動したみたい。


楽しみだね~   いっぱい食べよっ 

前菜の盛り合わせが運ばれてきました。 

ロシア風ポテトサラダ、キャロット、鶏レバパテのシュー詰め、生ハム(リクエストです)、ベビーリーフ 
キャロットのドレッシングがちょっぴり甘くて美味しかったわぁ 

 さ、召し上がれ 人参もね。



ママです。ワインを飲むのでワインカラーのお洋服を着てきました。 
恥ずかしいわぁ

パスタです。

ryuryuがチョイスした信玄鶏のトマトクリームパスタ
北京からのおめでとうコールに応えていたら、写真を撮りそこねてしまいました。 

メッチャおいしい~~~~~
 
ほとんどryuryuのお腹の中へ入って行きました
あとのお料理、食べられなくなってしまうわよ


気まぐれカルツォーネ
ピッツァの生地に包まれています。さて、中を開けてみると・・・

たくさんの野菜やお魚があふれだしてきました。
サーモン、エリンギ、キャベツ、しめじ・・・そうそう、チーズ
美味しいねぇ~

ママは2杯めのワイン、ルバイヤートのルージュを飲みますよ
シュール・リーもルージュも、今夜は格別に美味しいわ
雰囲気って大切よね。



牛肉のトリッパ
胃袋(蜂の巣)をトマトソースで煮込んだお料理。
他にもフジザクラポークのグリルとかエビのグリルとかあったけれど
普段家で作らないもの、と思ってチョイスしました。
柔らかく煮こんであって、トマトソースも美味しい 
中国ではよく食べたけれど、日本では初めて食べたと思います。


牛肉の赤ワイン煮
ryuryuがチョイスしました。
テーブルにサーブされたお料理を見て、
「チッチャッ」なんて言ってしまうのよ 
お店の方に失礼をしてしまいました。

こういうものなの
家で食べるビーフシチューを想像していたのでしょうね。


お味も赤ワイン煮だから本格的、大人の味よ
 
「ちょっとにがい・・・」って言いながらも
私にほんのチョッピリのお肉の粒をくれただけで
ペロリンコと食べてしまいました。
美味しいもんね 

デザートはいかがいたしましょう?

ごめんなさいもうお腹がいっぱいで、食べられません

ママはコーヒーをお願いしました。

本当ならデザートのお皿にデコレートするのでしょうが、デザート抜きだからか
コーヒーのお皿の下のお皿にデコレートをしてくださいました。
お誕生日のフィナーレにピッタリです。5線譜にハートの音符
カンツォーネとか、1曲歌いたくなっちゃいました
どうもありがとうございます

お腹いっぱい、心も幸せでいっぱい

駅までの坂道を(帰りは上り坂・・・けっこうキツイの)
ryuryuといつものように手をつないで歩きます

とっても素敵なお誕生日の夜。
こんなに幸せなのはryuryuがいるからだわ・・・
いつまでもラブラブ母子(おやこ)でいましょうね 

電車に乗ると
「来年のぼくのお誕生日のプレゼントは
  ipodがいいなぁ。  スマフォかなぁ~。」 

もう、自分のお誕生日の計画を練り始めましたよ。
ipodもスマフォもダメに決まっているのにね

Papa Solotteのみなさまryuryu
素敵なお誕生日をありがとうございました
 




 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。