マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

雪の国から上京しました。

2014-02-23 | お出かけ

雪の影響で、行けるかどうか心配していた
FUJI XEROX SUPER CUP  
横浜マリノスVSサンフレッチェ広島の 試合を観に
国立競技場へ行って来ました。

朝からアクシデント
週末フリーきっぷで予約しておいた特急が運休に。
その日の運休はその1本だけ。なんてついてないのでしょう

東京はほんのチョッピリ雪が残っているところもありましたが
こちらと比べると、別世界でしたね。

試合の時間まで新宿でちょっとプラプラ
そして、お昼は駅近くのヤマダ電機の裏手で炭火焼き定食



¥900なり。お肉が柔らかくっておいしかったですよ。

雪のためにヴァンフォーレ甲府の開幕戦は小瀬でできないのに
国立は全然平気。

マリノスのサポーターのみなさんも


サンフレッチェのサポーターのみなさんも
とっても元気
久しぶりのサッカー応援に力が入ります。


最近のryuryuはカメラを向けると不機嫌な顔をします



「優勝すると3000万円もらえて、2位だと2000万円もらえるんだよ」
って。よく知ってるね~

私達は、両方のチームを応援しています。
中村俊輔選手も大好きだし
ヴァンフォーレ甲府から柏選手が広島に移籍したし。
柏選手が登場するかしら?とかすかな期待をしていましたが
この日は残念ながら姿を見ることはありませんでした。

試合は0-2でサンフレッチェ広島が優勝

試合が終わってからは、すっごく楽しみにしていた
「俺のフレンチ」へ直行です。
神楽坂のお店に行きました。

7名ほど外で並んでいましたので、私達もその後ろに並んで・・・

30分ちょっと待ちましたかね、その間、メニューを見て
何を食べようか?と考えます。

ryuryuは、以前TVでこのお店のことを観てから
「牛ヒレ肉とフォア・グラのロッシーニが食べたい
と言っていたので
それは外せませんね
メニューを見ながらも
「ロッシーニ~~~~~」って何度も言ってました。

お料理の写真を撮りたかったのですが
バッテリー切れになりそうだったので、ロッシーニまで写真はありません。
 
ジャーン

牛ヒレ肉とフォア・グラのロッシーニ~~~~~~~~~~


ryuryuの満足そうなお顔です


ひとりで1人前食べたかったようですが、お店の人に
「ボリュームありますよ」と言われ、ママとシェアすることにしました。
お店の人が言うとおり、お肉もこんなに厚くて、フォア・グラも大きいの


長い間待ち焦がれていたロッシーニをパクリパクリと食べて
大満足だったようですよ。

大雪で外で身体を動かすことがなくなっているのに
こんなに食べて大丈夫かしら???

お風呂のあと、体重と体脂肪を測って
「体重が増えたけど、体脂肪減ってるよ
   これって、痩せたってこと???」
って言ってましたけどね。

う~~~ん・・・・決して痩せたってことはないと思うけどね~~~。

ステーキでカロリー摂った分、動いて消費できるように
早く雪がなくなるといいのにね。

あとどれくらいかかるのかしら・・・
あちこちに出来た雪の山がなくなるまで。

ryuryuがこれ以上丸くなりませんようにぃ~~~


 


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。