マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

フットサル

2010-12-14 | 子ども

日曜日、

フットサルの試合がありました。

やだぁ~寝ぐせそのまんま

1、2年生のチーム

ryuryuは12番のユニフォームをいただき

キャプテンだそうです。

 

予選リーグ

3戦3勝

しかもしかも失点ゼロ

準決勝進出を決めました

ところがryuryuはこの1時間後に

水泳のバッジテストを控えています。

ここで、みんなとさよならをしなければなりません。

ryuryuは

「試合に出る~~~

と動こうとしません。

わかるわかる・・・

だって、昨年は1点も獲れない試合ばかりだったものね。

それがみんな上手になって、勝っちゃうんだもんね。

しかも無失点。

準決勝→決勝って、希望がふくらむよね。

でも、スイミングも大事。

「決勝に行けるようにがんばってね

フットサルのチームメイトに望みを託して

涙をふり切ってプールへ向かいました。

いつも元気なフットサルのお友だち

ryuryuは決勝進出をみんなにお願いして…


バッジテストをしている間に

soraママからメールが入りました。

「前半終わって0:0」

「0:0、これからPK戦」

「残念。PKで負けた。試合はけっこう押してたのに」

・・・負けちゃいました

 

バッジテスト50mクロール3級

みごと合格

 

「ryuryu、PKで負けちゃったって」

・・・・・・・ryuryuの様子がおかしいぞ

急に怒り出すryuryu。

 ママは

 よくもそんなにかるく

 "PKで負けた"なんて

 言えるね

ryuryuに怒られてしまった

そうだね、ryuryuの言うとおりだよね。

ママが悪いね、反省です

なんか、だんだんと

することも

言うことも

態度も

男の子らしくなって

生意気になってきたよね。

うれしいけどちょっと悲しいし、なんだか笑える。

でもね、とっても甘えんぼさんなんだから。

試合の合間には私のヒザを枕にゴロン

眠っちゃったんだからね(タヌキかな?)

何をしていても、

ryuryuと過ごす時間は

とっても楽しいよ。

ママはとってもとっても幸せだもんね

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。