のっぴきならねぇロッキーの珍道中と健康日記

静岡県出身、現在仕事の関係で岐阜に住んでます。×2の男の寂しい毎日?を日記にしています。

懐かしい西武線

2019年11月11日 | Weblog

dマガジンで週刊ポストを開くと西武新宿線の散策スポットを特集してました。
学生時代世話になってたので路線図が懐かしいこと々・・
それぞれの駅の思い出を書き出してみると
①西武新宿:歌舞伎町に飲みに行く時利用、花園饅頭のバイトでも良く使いました
②高田馬場:大学所在地に一番近い駅(地下鉄除く)、この街では良く飲み遊んだね
 → BigBox、シチズンボール、人生劇場、ドン・キホーテ、サントリー館 etc.
③下落合:学徒援護会東京学生会館があり、良くバイトを探しに行ってました
④沼袋:弟が住んでました
⑤野方:バツイチで宿無しになった時、Kんべちゃんとこに居候させてもらってた
⑥都立家政:貧乏学生に安く寿司を食べさせてくれる店があったけど、名前忘れました
⑦鷺ノ宮:4年間住んで色々と思い出がありますね
⑧井荻:Hぎのが住んでいて、良く風呂に入れてもらってた
⑨東伏見:体育の授業(ソフトボール)で1年間通いました
その他番外路線だと・・・
<西部池袋線>
・江古田:実家の近所の同級生のTく也が住んでいて、上京したばかりの頃は良く遊びに行ってた
・桜台:寒い時期に米屋のバイトで通ってました
・富士見台:大学の同級生Nか澤が姉さんと住んでいて、良く遊びに行った。⑦のアパートから一番近い池袋線の駅
<西武国分寺線>
・鷹の台:母方の叔母が住んでいて、学生時代は良くお世話になりました。

まだまだ、西武線には沢山想い出はありますが、この辺にしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年11月11日の富士山 | トップ | 東京2020オリンピック観戦チ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事