のっぴきならねぇロッキーの珍道中と健康日記

静岡県出身、現在仕事の関係で岐阜に住んでます。×2の男の寂しい毎日?を日記にしています。

岐阜本庄西 桜梅桃李

2017年12月09日 | 岐阜の飲み屋&食事

昨夜は、前にお世話になっていた会社の岐阜に関わりのある方々との忘年会。
ボーナスの季節ということもあり、今回は奮発してジビエを食べに行ってきました。
ここには、晩夏の頃、鱧と松茸のシャブシャブをいただきに来た時以来です。

それでは、料理を紹介していきましょう!!
先に着いて待ちきれなかった男3人衆用に、大将がサラダを出してくれました。


先ずは、前菜・・・


こんな素敵な飾りが乗っかっていたので目でも楽しめました。


これは鹿肉を低温処理したローストと、フライ。滅茶苦茶美味しかったよぉ~


そして本格的にジビエの焼きに入る前に、〇〇?茸とスッポンのスープ、コラーゲンたっぷりって感じだけど、スープは澄んでました。


さあ、お楽しみの肉を焼くことに・・・・すべて、塩胡椒でいただきます。
お目当ての鴨、鹿、猪、熊とジビエを堪能できました。







最後の〆に出てきた、鹿肉のカレーも美味しくて、残さずいただいちゃいました。


連れて行った連中も十分喜んでくれました。
特に女性陣は、臭みがあるかと警戒していましたが、そんな事無かったと大満足してくれていました。

大将のたまちゃん、本当にありがとうございました。
また、調整くださったおざちゃんにも感謝です。

コメント