ひとりごとパートⅡ

日々体を動かしているのが好きな男
庭いじり、スポーツクラブ通い
時々山登り・旅を楽しんでいます。

ランチ

2016年07月23日 | 日記

7月16日(土曜日)にランチに行ってきました。

場所は、高崎ビューホテル内のレストラン日本料理「歌留多」で行われました。

先日の二中の同期会の反省会を兼ねての食事会でした。

参加者は都合により8名(男女各4名)。

今回は女性の方が場所を設定。

ランチの前に同期会の反省会、会計報告、今後の同期会継続等の話し合いを行う。

4年に一度の同期会は続行。

クラス毎の行事は、クラスに任せることに決定。

この後ランチタイム。

今回は、懐石料理新夏仕立て「四季彩膳」です。

日中ですが、生ビールを頂く男性も。

次々に出される和食料理は、夏の厚さにふさわしい雰囲気を持った料理で美味しくいただけました。

 

 

さすがに女性が設定したランチタイムでした。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ (☆彡異邦人)
2016-07-23 18:44:45
☆彡 ツーカーさんへ ☆彡
幼馴染とのランチですね。
気兼ねなく付き合えるのではないでしょうか。
やはり和食などの方がゆっくりと味わえて
話しも弾んだことでしょう。
お洒落で美味しいランチですね。
Unknown (ツーカー)
2016-07-23 21:07:28
異邦人さんへ
和食のランチもいいですね。
同期会も終わって、幹事はほっとしました。
和やかな雰囲気で食事できました。
Unknown (スー)
2016-07-24 18:11:50
篭盛りのお洒落なランチですね~
涼しそうな今の時季にぴったりのランチ!
女性にお任せしてよかったですね。
オリンピックの年に行う同窓会はみなさん覚えやすくていいですね...
Unknown (ツーカー)
2016-07-24 19:42:45
スーさんへ
オリンピックの年の4年に一度同窓会行っていますが、
高齢化になってきたので、間隔を2年に一度開催でどうかとの話も出ました。
やはり食事が絡む食事は女性に任せて正解です。
Unknown (hiro)
2016-07-25 08:12:08
ツーカーさん、おはようございます♪
お洒落で美味しそう!
女性なら誰でも喜びそうなランチですね。

4年に一度の同期会だそうですが、
私の卒業した中学校の同窓会も4年に一度、
オリンピックの開催される年ごとに行っています。
多分今年の秋にもあるはずですが、
遠方に住んでいるため、だんだん参加できなくなりました。
Unknown (ツーカー)
2016-07-26 08:09:08
hiroさんへ
オリンピックの年に同窓会やら同期会を開催することが多く聞きますね。
何となく参加する人が同じメンバーになってきた感じがします。
やはり我々の中でも両親がなくなったりして家がなくなり、遠くで暮らしている人は参加が少なくなってきています。
料理は本当においしかったです。

コメントを投稿