HYGGE

Diary&心地よい暮らし

ターシャ

2009-02-08 23:11:41 | Weblog
母と一緒に そごうで開催されていた『ターシャ・テューダー展』へ行ってきました。

何度か、NHKで放送されていたのを観たことがあったのですが
昨年、92歳で亡くなられていたとは知りませんでした。

37年かけて作られた彼女の庭は、本当に美しく、手入れの行き届いたものでした。

毎年、その年に使う1000本もの蜜ろうを作っていたそうです。

いろんな事に手間をかけて、物を大切にして、自然に暮らす、
素敵なライフスタイルだなぁと思いました。

面倒くさがり屋な私には、到底真似できない…。


絵本作家でもあり、彼女の描いた絵やカードもいくつか展示されてました。

どの絵も可愛らしく繊細で優しいものばかり。

観ていて 微笑ましく温かい気持ちにさせてくれる、そんな絵でした。



主のいなくなったあの庭は、今でも綺麗な花が咲いているのかなぁ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿