HYGGE

Diary&心地よい暮らし

コンフィチュール♪

2008-02-02 23:40:59 | スィーツ

KAnoZAの 「出西(しゅっさい)生姜のコンフィチュール」

そごうでバレンタインチョコと一緒に期間限定販売されてました。

これ、藤原紀香の「紀香バディ!」にも 御用達品として載っているらしい。

目指せ!紀香バディ!? (デュークズウォークで。

実は、去年の秋に風邪を引いたとき、それから1ヶ月近く、
自分の体温(基礎体温)が低いままになってしまいました。
このままだと代謝も落ちてしまうのでは?!と焦って思いついたのが、

 とにかく生姜を取ろう!

で、毎朝、生姜をすって・・・・・というのは面倒なので
チューブタイプの生姜を ココアに混ぜて ジンジャーココアにして飲みました。
1週間もすると効果もあらわれ、低体温も平常に。そして、体もポカポカ♪

それ以来、ほぼ毎日何かしらの形で生姜をとっています。
(今は、しょうが湯にはまってる。

今度は、このコンフィチュールで ジンジャーティー♪ 楽しみ~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カレン)
2008-02-03 17:09:10
ヒロさん、こんにちは!
初めてブログおじゃましました~♪
GABA缶ありがとうございました!!
お金も払わないままですみません(^^;)
次回のパーソナルのときに何か・・・。
ベビードールで結婚!!私も続けるように~頑張ります☆
返信する
Unknown (ヒロ)
2008-02-03 22:24:55
>カレンさん

 わーい。カレンさん!いらっしゃいませ~。
 何もお気遣いなさらないでくださいね。
 ベビードールと結婚式のブーケトスでブーケをGETするのは、
 効き目があるみたいですよ~
 
返信する

コメントを投稿