HYGGE

Diary&心地よい暮らし

スカパラ@広島支部会vol.6

2007-11-22 23:50:36 | スカパラ


昨日の支部会での写真をアップしようと思ったら 携帯のバッテリー切れ。

もったいないので 今日、ご紹介。

お店は、 『ビストロ・エメ』

お店の何周年記念コースをいただきました。
 2830円のコースが、1850円だなんて お得よね~。

今回も1番のりだった私。

 「ご予約のお名前は?」 と聞かれ、 (誰で予約したんだっけ?

 あ゛ー、私、reikoさんの本名知らないじゃん!? 
  
そういえば、野いちごさんも。

すぐに お2人がいらっしゃったので助かりました。

そして、少し遅れるというSHUさんを待ちながら メイン選び♪
4種類のどれも美味しそうで迷っちゃいましたね~。

SHUさんも揃って いつもの大森上がり大会!

かと思いや、目の前にした料理に全員もくもくと食べ初めた。

みんなから言葉を奪った 前菜。


鴨のロースト。じっくり炒めた玉ねぎのキッシュ。
カジキマグロとアボガドのタルタル。


季節のポタージュ。(写真撮り忘れた。
この日は、「きのこのポタージュ」。

自家製パンは、食べ放題。 (オリーブの入ったフォカッチャ美味しかった~

そして、メイン♪
私が選んだのは、

「コラーゲンたっぷり豚バラときのこの春巻き」

 SHUさん 「本日の鮮魚(スズキ)焦がししょうゆバターソース」
 野いちごさん 「もっちり豚とトマトのチーズ焼き」
 reikoさん 「東国原知事おすすめの日南地鶏 サフランライス詰め」
 
全員バラバラ。お互い味見をすることなく、完食。
美味しくて あっという間に食べちゃったもんね。

もちろん、最後は、デザート♪

かぼちゃのケーキ。栗のプリン。バニラアイス。


食べ終わった後、
バースデープレゼントに お土産。ライブのグッズ・・・と
たくさんのものをいただきました。
(今回は、私だけ何も持っていってなかったな・・・。

自己紹介が   →「自己紹介工場」 まだやっていない人は、ポチっと。

 「ちょっとそこまでなのにバックがパンパンなヒロです。よろしく。」 な私。

来たときも、その通りだったのに 
追加で サンバノさんの紙袋がパンパンなほどいただいてしまいました。

せっかくなので そのご紹介は、また明日。

本当に楽しかった♪ そして、たくさんありがとうございました! 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHU)
2007-11-23 01:32:13
あ、やっぱりヒロさんとこの携帯はきれいに撮れますね。
見てたらお腹空いてきました。
また食べたいです。
返信する
Unknown (reiko)
2007-11-23 02:15:21
本日も美味しい日記ですね!
(こんな時間にのぞいてしまった・・・)
「コラーゲンたっぷり」は以前頂きましたが
本当に「これでもかぁっ」と言うくらい
コラーゲンが春巻きの中に詰まってますよね(笑)

ホントどれも美味しかったですね~(^^)
返信する
行きました! (穂果♪)
2007-11-23 11:08:25
「自己紹介工場」にポチッと。行きました・・・
下記の様な事になりました
意外と・・・かなり当たりです

一人だけデザートを頼む穂果♪です。よろしく。
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-11-23 23:59:43
>SHUさん

 実はデジカメより綺麗なんじゃないかと 時々思ってしまいます。 
 お料理、美味しかったですね~。
 次回は、何の料理にしましょうか。
 イタリアン、中華、韓国、ベトナム、インド・・・大阪食い倒れ、鳥取のカレー?
 
 
>reikoさん

 まぁ、こんな時間に。
 まさか、野いちごさんのあの発言を思い出して眠れなかったとか?(←まだ掘り起こすか。
 メインの料理は美味しかったですね~。
 どうせなら 前菜みたいに4種類一つのお皿に・・・。

>穂果♪さん

 1人だけデザート、私も頼んじゃいますね~。
 この自己紹介、ピンポイントに当たりがくるので
 どこかで見られてるんじゃないかと。(そんなわけないやろ~(師匠風)
返信する

コメントを投稿