HYGGE

Diary&心地よい暮らし

スフォンク@広島クラブクアトロ

2006-12-23 16:23:19 | 音楽

幸せ気分いっぱいです~♪

18時半ころ中に入ると DJが会場を盛り上げるべく頑張ってました。
「なんか、DJやってるっていうより、前説やってるみたいだな・・・。」
そんな寂しいことを・・・。 (でも、この時点でまだ40人弱しか人いなかったし。
途中から 塩田さんもDJの横にいらっしゃって。 (わーい!

開演時間が近づくと ぞくぞくと人が入ってきました。 (よかった~

そして、
「Stand Up Pleeeease!!」 

すごい!素敵!かっこいいー!!!

セットリスト覚えてなくて めちゃくちゃですが・・・

「SFKUaNK!!」
塩田さんのベース、めっちゃかっこいいです。この音大好き!

塩 「広島、いっぱいだなぁー!」 
客 「イェーィ!」
塩 「うそつきーーー!!!」

「F.E.N」
スフォンクメインボーカリスト 北原さん 
「アチョーーーーー!」 冴えまくりです。

「DoubleDutch」
ナーゴさんの曲ということでマイクを渡されたナーゴさん。
なぜか、曲とは関係ないお話。「たわいもない話が好きなんです」おーい、曲紹介
「えー、初めて作った曲なんですが。」 (???スカパラの曲は?)
塩田さん、すかさずフォロー 「スフォンクでは、初めてだよね。」
 
ナ「塩田さんには、曲のイメージだけ伝えてたんですけど」
塩「砂場で子供が遊んでる感じって わかりづらい・・・
  NYに砂場なんてあったっけ?」
太田さん「あるよ!」 (だそうです。

ナ「マイク持つと緊張して 上手く話せないです。」
塩「後ろに話したそうな人いるよ。」
 
やっぱり、北原さん。「私も話するのは苦手でございます~。」
ナ「この間、スカパラで広島来たとき、2倍、2倍ってやったんだよね。」
「2倍!2倍」
ナ「これ、わかる人!」 (はーい!) 「いっぱいいるな・・・(笑)」
それって、この間ライブでそれを見た人ってこと?
それとも、その2倍2倍がなんのギャグ?かわかるってこと? 
(どっちもワカリマース


「D.R.F.」
塩「知ってる人も知らない人もいくぞー!」
ナツカシのあの曲です。 
「8時だよ!全員集合」の聖歌隊で志村けんが踊ってた曲、指さししながら踊るアレです。
これはもう、太田さん、かわいすぎます。ずーっと踊ってましたもの。
北原さんの「ちょっとだけよ~。」「あんたも好きねぇ~。」 (お茶目~
今度、この曲をやるときは、
白いベレー帽かぶって白いマントとか着て欲しいです

アンコール--- メンバー登場!

すぐに 「HAPPY BIRTYDAY」の曲が。
「今日は、クリヤ・マコトの誕生日です!」 
  「おめでとうーーー!!!」

スタッフさんが、ケーキ持ってきました。
しかし、クリヤさんのとこまでいくと ロウソクの火が全部消えてしまってました。
クリヤさんも 「消せない~」とちょっと残念そう。
おかまいなしに?アンコールの曲が始まってしまいました。(ありゃりゃ

「Pulp Fiction」
ナーゴさんのソロが終わって ホーンの3名が下手側に。
太田さんにあわせて クラップしてます。
曲が終わって スタッフさんがライターをもってきました。
みんなでまた「HAPPY BIRTHDAY」を歌い、
無事、バースデーケーキのロウソク消せました。
クリヤ・マコトさん、
 お誕生日おめでとう!!!


2度目のアンコールを願って 誰も帰ろうとしませんでした。
(この結束力、スカパラの時よりスゴイような気がした。
しかし、無常にも明かりがついて 終了をつげるDJ・・・。

ライブ終了後、塩田さん、ナーゴさん サイン会。(一応、CD購入者
途中から 太田さんも参加。

そして、待ってみるものですね、北原さん、クリヤさん登場。
みなさんからサインいただきました。 


メンバー全員、笑顔で楽しそうで すごくいいライブでした。
やっぱりライブに来なきゃ、生でこの音を聞かないと
もったいないよー。

また、絶対、絶対、ぜーーーーーーったい広島きてくださいね!
塩田さん、絶対ですよー!!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takaho)
2006-12-24 11:05:32
ヒロさん こんにちは!

あの最高の夜から2日経ってもまだ生活に戻れないでいます(^^)
ライブに行く前は「これで年末年始頑張れるぞ」なんて思ったのに、未だグルグルと浮かれちゃって・・・。
チケット取るの迷っていた私を後押ししてくれたヒロさんのブログに感謝!
返信する
Unknown (ヒロ)
2006-12-24 22:57:34
>takahoさん

 私もあの夜のことが忘れられず・・・。
 今日は、SFKUaNK!!とクリスマススカが、交互に頭の中を流れております。
 私のブログが後押しですか?(そんなすごいこと書いたっけ・・・?
 でも、それで一緒のHAPPYな時間をすごした人が増えたことは嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿