poco a poco

バイオリンレイトスターター hiroの日常 (ただいま バイオリン休止中)

似て非なるもの?

2007-02-19 | その他
職場で配布される通知文書が沢山あるのですが、そのファイル名に多いのが『~tuuti.doc』なんです。私、それがどうも“tutti”に見えちゃって毎回反応しちゃいます。他にもそう思う人っていないのかしら?

そして、今日研究室宛に届いたDMの宛名『機器購入ご担当者様』。一瞬、『楽器購入』に見えて手が止まりました。ビックリした~

それから、先日の弟の結婚式の写真を見ていて、新婦さんの笑顔がある人に似ているのに気付きました。それは、私がかつて教わっていたピアノの先生。私にとっては厳しいレッスンをしていたあの先生の、レッスンではなかなか見ることの出来ない(リサイタル等ではよく見る)笑顔に似ているのです。(レッスンの一部始終はコチラの記事の一部に書いてます・・・)
えーと、その先生のために一言書いておくと、先生自身は、嫌な人ではまったくないんです。私は厳しい事を承知で自主的に習いに行っていたし、先生もあくまで私の為に厳しいレッスンをしていただけで、ピアノの事を離れると優しかったので。

母に言うと「あ~わかる~!!」だそうで(笑)、やっぱり雰囲気が似ているんだと思います。義妹になるのに、彼女の笑顔を見ると、あのレッスンを思い出しそうで、ちょっと困ったなあと・・・^^;
誰も、何にも悪くないのに。。。
てか、悪いのは自分ですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿