poco a poco

バイオリンレイトスターター hiroの日常 (ただいま バイオリン休止中)

早いなぁ・・・

2013-02-19 | 育児
気が付けば2月も下旬なのですね。。。

息子は早3歳になりました。
子供の成長は本当に早いです。

このまますくすくと成長していってほしいものです。

ここ数日、早く歩けなくなってきた私に対して

「ママ、手をつないであげるよ」
「抱っこしてあげるよ」
と言ってくれます(*^_^*)

ただ、「抱っこしてあげるよ」と言ってももちろん、足にまとわりつくだけなので、転びそうで怖くて怖くて仕方ないのですが(^_^;)


上の子のお誕生日の前に生まれてしまうかも、、、と懸念したこともあったお腹の子ですが、
(臨月前に下がってきていたので)
あと数日で予定日を迎えます。

おかげで、上の子の入園準備が進みました♪




ちょっと面倒くさいものが一つ(やりかけて)残っているのですが、
それは、ママ友さんが、今年卒園のお兄ちゃんのお下がりをくれると言ってくれているものなので、
実は作らなくても問題ないものなので気が楽です(^_^;)

ミシンも昨年秋に慌てて買い、お裁縫自体超久々だったのだけど、下手な割にはこういうことって嫌いじゃないんだなあと実感したのでした♪

一応買っておいたお弁当袋やコップ袋も結局作っちゃいましたし(笑)


3月下旬に、幼稚園から貰ってくるものがあると、またやらなきゃいけないものがあるのよねえ。

新生児がいる予定なので、制服のお直しだけは母に依頼済み(母は裁縫が得意でしたので←老眼にムチ打って頑張ってもらうつもり(^_^;))


あとは、出てくるのを待つのみ、、、かな(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷくちゃん)
2013-02-21 19:16:44
頑張ったね~&頑張れ~!
がんばるよ(笑) (hiro)
2013-02-23 23:59:45
ぷくちゃん

入園準備、頑張ったよ~
そして、、、
がんばるよ。。。

予定日は過ぎてしまったけど・・・(^_^;)

コメントを投稿