poco a poco

バイオリンレイトスターター hiroの日常 (ただいま バイオリン休止中)

よかった

2005-10-20 | その他
今日は嬉しいことがありました。
学生時代の同期が会社の元同僚と結婚したらしいのです。他の同期からのメールで知りました。
実は彼とは昔色々あり、ひどく傷つけてしまったことがあって。そのしばらく後、私が卒業する直前に「許す」と言われて、その時初めて「今まで許せない対象だったんだ」と知り、愕然とした経験があります。
彼には本当に申し訳ないという気持ちがずっとあり、幸せになって欲しかったのですごく嬉しい!!でも、きっと私なんかにお祝いをして欲しくはないと思うので、私から連絡することはないけど、ここで書いておこうと思って。
おめでとう!!!
ホント良かった。そして心から安心しました。

そして、ほっとしたのは自分に対して、でもあることに気付きました。
ここには書けないことで、個人的にちょっと色々あって。人の幸せを心から喜べない自分がいて、ものすごく落ち込んでいました。『顔で笑って心で泣いて』じゃないけど「良かったね。おめでとう」といいながらも心からの気持ちじゃなく、帰ってお風呂とかで一人泣いてしまったりして、自分の醜い心に嫌気がさしていました。でも、今回のこの『おめでとう』って気持ちは本当に純粋に心から感じたので、私も立ち直れるかもしれない、とちょっとほっとしたのでした。

こんなこと、書く必要は無いのだけど。
自分自身の記憶にきちんととどめておくために、あえて書きました。


超えられないハードルは用意されない。
今、目の前にあるのは、自分の器に見合ったハードル

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある (菊田)
2005-10-21 03:01:03
うーん、そういうことってありますよね。

良く分かります。

私の場合、友人の製作家の楽器が売れたときかな? 

おめでとう、、と言いながら、心の中では、、なんて、冗談、ですよ、、、、。

お元気になったようでよかったです。

私も元気を出さなくては、ですね。
返信する
うんうん (おきらく銀汰)
2005-10-21 12:40:25
すっごい解ります。私も



>その時初めて「今まで許せない対象だったんだ」と知り、愕然とした経験があります。





こういうパターン経験したことあって、

それはすっごい傷ついたんです……
返信する
 (おきらく銀汰)
2005-10-21 12:41:42
途中で、しかも二回も行っちゃった、ごめんなさい!



あと、私なんか元カレの結婚式で

「○○くんのことよろしくおねがいしますね」

って花嫁に言ったことさえあるよ(笑)

嫌な女でさぁ、お互い(笑)

すぐリコンしちゃいましたが……
返信する
お、お仲間が… (hiro)
2005-10-21 23:35:15
菊田さん

菊田さんのお仕事って、確かにちょっとそういうところがんありそうですね。

良いお仲間でもライバルになってしまうし、ゆくゆくは師匠や弟子までもライバルになるわけですものね。

そう思うと職人さんは、精神的にも大変ですね。



それはそうと、菊田さんも元気を出してくださいね!!





おきらく銀汰さん

二回目分は、消しておきますね。

銀汰さんも同じ経験をしたことあるとは…嬉しいです♪(違っ)

傷つきますよね。



実は私、自分の結婚式に元彼を呼んだ過去が…

元彼といっても周囲に内緒で付き合ってたので、他の仲間をみんな呼んで元彼だけ呼ばない訳にはいかなかったからなんだけど。

やっぱり私、嫌な女かも



はっっ、何こんなところでカミングアウトしてんだろ、私…
返信する

コメントを投稿