うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

リアル無職!

2010-10-29 22:54:18 | 日記
今日、会社の席を引き払ってきました。
うちの部署の人、反応薄いです。
裏切り者なんですかねぇ。彼らにとっては。
一通り挨拶周り済ませて、
遠隔地にはメールで挨拶。
これで全部終わりました。

会社にも上司にも同僚にも言いたい事はたくさんあるけど、
もうどうでもいいや。
相手も僕に言いたい事がたくさんあるだろうし。

十数年勤めた会社だったけど、あまりさびしい感じはしませんでした。
むしろ開放感が(笑)

定時後、お世話になった元上司と食事。
イタリア料理屋→おでん屋
ついてきたお世話になってない別の元上司が
不倫自慢を匂わせてきてウザかったです(苦笑)
お前も恋しろとか、40過ぎて、脳みそピンク色すぎます。
いい年した無職がどの面下げて、恋愛しろと?
お腹いっぱい。

さて、こざっぱりした気持ちではあるのですが、
多分、来月の今頃はどんよりな気分なんだろうなぁ。
あのまま続けてたら壊れてた!って暗示かけて3ミリ位ポジティブな方向に
考えたいものです。

うし、ハロワに離職票出したら本気出す!!!


ハイハイ、本気本気。
いやー自分のヘタレっぷりに慣れてきました(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶妙な (とおりす)
2010-10-31 23:19:59
「3ミリ位ポジティブ」って、いい表現ですね。でも疲れるようなら1ミリくらいにとどめておくのもいいかと。

私はかなり回復した部類だと思いますが、とくに帰宅時憂うつ感とか無気力感とかでるんです。毎日様子はちがいますが、1ミリでもツラく感じる時があります。
返信する
とおりすさまへ (ひぃ)
2010-11-04 03:46:03
そうですよねぇ。
ヘタレとしては1ミリで妥協すると思います!

帰宅時はうとぅー入るのはきっと、
疲れからじゃないですかね?
心は体に引っ張られますし、
体も心に引っ張られますよ。

僕、休職中に二回程、意識を無くして救急車で
運ばれてます(笑)
お脳とか色々検査しましたが原因は不明です。
多分、貧血だと思うんですが。
逆に体が弱ってる時も心が落ちてきますしね。

朝起きたら、原因はないのに即憂鬱モード
とかに入らないなら回復状態キープな感じが
します。

医者じゃないので自分の経験でしか語れませんが。
返信する
Unknown (さや)
2010-11-05 19:48:49
お久し振りです!

ひぃさんが意外に元気そうで嬉しいです☆

さやもなんとかやってますよ~
今日、ハロワに行ってきました!
パートですが、
仕事を始めてみようと思いまして…

採用されるか分かりませんし
採用されても通えるかどうか分かりませんが
紹介状を二枚貰ってきたので
週明けには出すつもりです。

ひぃさんも無理しない程度に本気で(笑)

では、また覗きに来ますね。
返信する
さやさまへ (ひぃ)
2010-11-10 21:21:52
ごぶさたしてます。

なんとかやってますか、
僕もなんとか生き延びてきた感じですよ(笑)

勤労意欲高いなぁ。
細く長くゆるゆる続けられるといいね。

さやさんち、こっそりみさせてもらってますよ。
返信する