うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

これは罠か?

2010-11-04 03:47:43 | 日記
今日、(元)会社の元上司からTELが。
なんでも辞める前に担当していた取引先の専務?常務?が
晩御飯に誘ってくれているらしいです。

その人とは世間話できる程度には面識があるんですが、
仕事で絡んだ事ないんだよなぁ。
確かに辞める話がでる前に、世間話程度に「うちにこない?」ってそこの部長に誘われた事もあるけど。

もしかして面接フラグ立ってる?
なんか、おっかないなぁ。
正直、仕事絡みの飲み会とか結構苦痛な方なのですが
(おそらく)タダメシ、タダ酒だけでも(わざわざお金と時間を割いてくれるという意味で)
ありがたいお話なのでお誘いがきたら、大人フェイスで行ってこようと思います。

でも、やっぱおっかないなぁ・・・
結局、同じグループだし。

ちなみに近況ですが、
まだ離職票を郵送してこない事を理由に何もしておりません!!!
今の僕は酸素を二酸化炭素に変換するだけの物体です(笑)
たまにプールでぷかぷかしてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2010-11-07 18:58:07
ひぃさん、お疲れ様です~
プールでぷかぷか、たっぷり味わってください~
ふやけてしまわない程度に(笑)

今までプールなんて行く時間も無かったと思いますし。
のんびりしてることに罪悪感なんて必要ないです(*^_^*)

自分にスイッチ入れたい、入れなくちゃ、て
自然と思える時がやってくるまで
蓄えがあるなら、誰にも気兼ねすることなく。
今までできなかった事、色々満喫してください☆

仕事がらみのお食事、面倒だと思いますが~
美味しいごはんだけを楽しみに(笑)
どんな会になるのかを見届けて?来てくださいね~(^_^;)
返信する
ゆかさまへ (ひぃ)
2010-11-10 21:25:14
ゆかさんこんばんわ。

プールではリアルにふやけてますよう。
サウナの温度がもちょっと高ければ更に
快適なのですが。

のんびりに対する罪悪感は無いのですが、
この生活に非常に順応し快適さを感じている自分には
ちょっと、大人としてどうなのか?
とは思っています(笑)
返信する