うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

初出勤してきましたよ。

2010-12-01 20:41:39 | 日記
初出勤してきましたよ。
毎月第一営業日は朝礼なんですと。
始業8:00に出勤しましたよ。

なんか、色々めんどくさい儀式がありました。
運輸業だからなぁ・・・
でも、外部で打ち合わせして、19:00過ぎに会社に戻ると
9割方、人がいない。これはいいことですな。

まだ何もわかりませんが、1年間位は空気を読む事に徹しようかと思います。
僕の場合、無職状態は何も生み出さない事が分かったので、取り合えず働いてきます。
とりあえず、コンビニでバイトするよりは稼げるでしょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転職おめでとうございます。 (キーチ)
2010-12-04 23:13:08
転職先は、人間らしい働き方ができそうな様子で何よりです。
19:00くらいに退社できれば平日も充分有意義に過ごせますね。
ゆっくり様子見して体をならしてくださいね。
返信する
お久しぶりです。 (こっこ)
2010-12-15 21:09:26
ひぃさん、お久しぶりです。
この度ようやく復職することに成功しました。

まだ働き始めて間もないですが、
なるべく長く続けられるようにを目標に毎日過ごしてみようと思ってます。

ひぃさんもお仕事変わられたばかりで、いろいろ大変でしょうが、体調に気をつけてくださいませ。
返信する
キーチさまへ (ひぃ)
2010-12-19 19:08:45
レスが遅れて申し訳ありません。

これが普通の会社なのかも知れませんが
平日に予定が立てられるって、
前職だとこ2年位ありえなかったので
こんなんで給料もらって良いのかなぁと
不安になったりします。

今は社風を読んでいるところです
返信する
こっこさまへ (ひぃ)
2010-12-19 19:12:15
ご無沙汰してます。

復職おめでとうございます!!!。
僕は今月からなんですが、
似たようなタイミングかな?
一緒に最初の1年マッタリ続ける競走でもしますか?
何事も新しい事を始める時は練習、リハビリが必要なのでお互いあせらずいきましょう。
20代半ばなんて、リハビリ余裕っす!
返信する