うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

今年は奴と相対しなければなりません

2010-12-19 19:24:20 | たわごと
今年もこの時期、憂鬱ですね?
そうですよね?みなさん同じですよね?
ヤツです。赤い服を着た悪魔!
レッドノーズなしもべを引き連れたヤツ!
St.クロースがやってきます。

去年までは仕事が忙しいといういい訳が
有効(実際、死に掛けてた)だったんですが、
今年はそれが効きません・・・

実はですね・・・
転職前後の時期に振られました(テレ)
というか、ちょっとした事でケンカしたら
メールの返事がこなくなりました。

離婚して独り者になってから
初めて「間違いなく僕はこの人が好きだ」と認識した人で、
付き合ってはいませんが、ちょこちょこデートというか食事はしていました。
クリスマスも食事位は一緒にって感じで進んでいたんだけどなぁ。

ご存知の通り、僕は無職期間があったので
職が決まったら改めて真剣な話をしたいなと思っていたのですが、
その前にあっさり終わってしまいました。
振られるなら想定内でしたが、さすがにこんな終わりは想定してなかった(笑)
相手からしたら、ただの良い人程度だったんだろうなぁ・・・。

でもね、もう一生独りで生きるのかなと思っていた僕に
自分はまだ男だったと思い出させてくれた彼女にはとても感謝してます。
相手は困ったかもしれませんが、僕のキモチも伝える事ができたので後悔は無いかなぁ。
「今ならまだ生き方をやり直せるかな?」と言っていた彼女が
早く自分に納得できる人生を歩める事を願っています。

脳みそピンクなおさーんの失恋話はキモいですよね。
言いたかった事は先月までは
華麗にクリスマスを受け入れられる
予定だったんです!今更どうする?って事です(笑)

ホントにどうしよう・・・今年・・・
マンガ喫茶に深夜まで引きこもろうかなと思ってます。
レイトショーで映画でも見に行ったら即死するかなぁ・・・精神的に(笑)

正直、独りでいると5分に1回ため息ついてます。
ひろぽんはリーマンとしてのリハビリも必要なのに
脳みそのピンク部分のリハビリも背負ってしまいました・・・

最新の画像もっと見る