うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

撤去そして装着

2005-12-02 05:18:17 | 日記
今日は2歳の姪の子守りが主でした。
PCのゲームをいじらせたり、PINGUやアンパンマンのDVD見せたり、大変でした。
で、遊んでやるものだから、寝ないんですよ。

で、夕方、よく見ると姪のパンツ?が湿っているというか、ぬれてる訳ですよ。
何回も聞いてたんですけどね。
僕「A、おしっこしてない?」
姪「してない」
僕「うんこは?」
姪「してない」
僕「ホントはどっちかしてるよな?」
姪「ううん」
ってやりとりがあったのに言わないだけでなく、オムツからあふれるまでガマンするかなぁ?
そしてオムツを撤去、ずっしり重いです。
Newオムツ装着、気持ちよさげです。
なんで言わないかなぁ、前の日なんか、足元におしっこ溜まりができてから発覚したしなぁ。
別に苦でもないんですけどね。
この子の親、僕の義姉が二人目ご懐妊だそうで、僕の姪は二人になります。
多分、もう僕が家庭を持つ事がないだろうから余計に楽しみです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (you)
2005-12-02 20:56:08
>僕「ホントはどっちかしてるよな?」

そんな事2歳児に聞かなくても…笑



この前会社の人の子供を子守しました。

3歳児になるとオムツは取れるんですね。



トイレに行きたいというから連れて行ったら座るので何をするのか?

と思ったら大ですよ。



ビックリしました。



その後に、

「終わった(^^)」

というから、

うーん、と思っていたらお尻を拭いてくれという事だったらしい。



その後は、大分仲良くなりましたよ。



以前まで子供は嫌いでしたけど、

最近小さい子を見ているのが楽しい自分がいます。

返信する
排泄は人への思いやりの一歩 (AT210)
2005-12-08 14:33:35
排泄に関しては年齢相応もあります。私の娘は4歳になりますが、幼稚園(最近は3年間なんですよね)ではオムツをしております。排泄に対する子供本人の思いというものはそれぞれですが、その大半が「人には迷惑をかけまい」とする子供にとっての思いやりなんですよね。親子との信頼関係ができ、決して怒らなければ、失敗のたびにおぼえていくものです。ひぃ様が子供の面倒を見ている姿がなんとなく想像でき、微笑ましく感じました。
返信する
youさまへ (ひぃ)
2005-12-28 14:47:00
超亀レスで申し訳ありません。

子供、かわいいですよね。

育成、しつけの責任無いと尚更ですね(笑)

今(2歳から3歳)って、急激にボキャブラリーが増えて、できる事が増えて、驚く事ばかりです。

成長が楽しみです。責任がないので気楽(笑)
返信する
AT210さまへ (ひぃ)
2005-12-28 14:53:07
そうですか~

子供なりに迷惑とか考えているんですね。

僕、大人にも子供生理現象には文句を言わない主義なので、しかったりはしないですけどね

大人の生理現象の具体例はおならですが(笑)

姪は今はすごく懐いているんですが、小学校にあがる頃には普通の叔父さんなんだろうなーと思うとちょっとくやしいです。
返信する