うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

コンビ

2005-11-30 22:23:40 | 思い出
中学校の時、一番よく遊んだ友達がくにちゃんだ。
他の友達とも、もちろん遊んだけれど、僕とくにはほとんど一緒だった。
中学生という中途半端な行動範囲、交友範囲という事もあったけどね。
くには陸上部、僕はサッカー部だったが、帰りもいつも一緒だった。
どちらかに彼女がいる期間は除いて(笑)

くには家でも筋トレをしているような奴で、ぷちマッチョで筋肉担当、
僕はその中学校においては成績がよかったので、頭脳担当でした。
いや、二人共スポーツマンでしたよ。
土曜日は僕の家が学校から近い事もあり、たまり場でした。
よく僕が野郎共に昼食を作っていましたよ。
大抵、焼きそばとかチャーハンとか一品で済む物でした。
で、特に目的も無く、ゲームをしたり、マンガを読んだり、マージャンしたり、
充実感は無くても、ある意味幸せな日常を過ごしてました。

二人共、ヤンキーな人たちとも仲が良かったので(っていうかヤンキーグループ構成員?)
たまにケンカにも出陣したものです。

二人で何かをしたという大きな思い出がある訳でもないんですが、親友というよりコンビという言葉がぴったりな感じでした。
高校に入ってからもよく会ったりしていたのですが、くにの家の事情で連絡が取れなくなって、それっきりになってしまいました。

あれからもう十数年経ちますが、あの時のくにとの関係と同じような人間関係は、その後は構築できませんでした。
今、くにと再会しても昔のようには話せないだろうけど、今、どうしてるんだろうか。
子沢山の調理師パパって感じかなぁ。
あ、僕の現状はあまり胸を張って言えるもんじゃないか。

なぜ、突然こんな事を書きたくなったのか、自分でもよくわかりませんが、自分の中でとても大切な物の一つです。
久しぶりにアルバムでも見てみようかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなことはないです (you)
2005-12-01 17:58:10
>今、くにと再会しても昔のようには話せないだろうけど、今、どうしてるんだろうか。



そんなことはないです。



僕は普通に話せますよ。



なかなか気を許さないですけど、一度気を許せば何年経っても変わらずに話せます。



これは、凄いよ!

と言われますね。



大丈夫ですよ。

連絡してみたらどうです。



新しい出会いがあるかも(^^)
返信する
youさまへ (ひぃ)
2005-12-02 05:05:08
普通に話す事が出来たら楽しいだろうと思います。

でも、残念ながら他の友達も消息を知らないみたいなんですよ。

くにが行った高校は他に行った者がいないので、お手上げです。

ゆびとまとか使ってくれないかなぁ。

どこかで会えたらうれしいです。

でも、「今、うつで休職中、実家でぷー生活なんだ」とは言いにくいな(笑)
返信する
昔はよかった (AT210)
2005-12-08 14:40:24
ひぃ様と僕とは同年代ですよね。あの頃の中学校の友人関係って勉強できない人間とピカイチの秀才が漫才をやっていた微笑ましい時代でした。最近は勉強のできふできで友人関係が層状になっており、しかも閉鎖的なんです。現場でつくづく感じました。勉強は二の次大事なのは人への思いやり。そういった単純な教育が今崩れてしまっています。(なんかいやだな)
返信する
AT210さまへ (ひぃ)
2005-12-28 14:39:34
最近は自BLOGを放置してたので、レスが遅れてすいません。

今は友人関係がカーストのようになっているのですか?

まー当時でも昼休みにAD&Dで遊んで、放課後はタバコくわえてウンコ座りして、時々人目を忍んでガンプラを買ってた僕はちょっと変わってましたけど。

たまに自分の交友範囲外の人と遊ぶのは楽しいのに、貴重な機会を失って気の毒といえば気の毒ですよね。
返信する