うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

うちのワンコが逝きました

2009-05-10 23:50:26 | 日記
昨日、仕事から帰ったら
うちのワンコはもう冷たくなってました。
もう17歳で大往生だったし、
1年近く寝たきりで床ずれがひどくて
よく悲しそうに鳴いてたので
「やっとラクになれたね」
「一生懸命がんばって生きたね。おつかれさま」
という気持ちが最初に湧き上がりました。
僕、あまり泣かなかったし。ごめんね。

今日もはずせない仕事があって火葬にもいけなかった。
家族より会社ですか・・・悲しいね。
年老いた彼はほとんど灰になってしまって
骨は少ししか残らなかったそうです。
そんなになるまで生きたあの子は頑張り屋だと思います。

時間問わず、時折鳴いていた彼がいなくなってしまった事で
静かなで、ちょっと淋しい夜になりました。

あの子にはしてあげられなかった事が多すぎて後悔ばかりです。
49日位はこの家にいて欲しいな。
人との付き合いはあまり得意じゃなかったけど
可愛げのあるチャーミングな子でした。
もう会えないのか・・・・・・
もう1回外に連れていってあげたかったな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2009-05-12 21:29:23
1年近く、ずっと辛そうな様子見てたら
たくさん泣くよりも、お疲れ様でしたて
安心する気持ち、何となく分かります。

ずっとそばに居てくれたわんこ、
居なくなって寂しいですね。
ひぃさんと同じように、わんこも
沢山ひぃさんにしてあげたかったことも
あるのかも。

ひぃさんがわんこなら、きっと
ひぃさんには元気で少しずつでも
笑顔でいてほしいと思うだろうな、と
思いながら日記読みました。
返信する
ゆかさまへ (ひぃ)
2009-05-24 21:11:45
ゆかさん、こんばんわ。

拾ってきた子だったんで、
あまり人と接するのが得意な子じゃなかったんですが
僕には多少甘えてくれてたと思います。
それだけが救いかなぁ。
返信する