うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

瀕死

2009-05-06 18:02:27 | 日記
ども・・・・
このまま閉めちゃおうかと思いつつ、とりあえず追加

GWの休みは今日だけでしたよ。
って言っても朝6時すぎまで働いてたんで休息するだけでやっとですが。

先週は2ヶ月ぶりの休みが取れました。
今年に入ってから、正月含めてもまだ10日も休んでないと思います。
毎日、最低22時位までは仕事してますし。
まぁ、そんな生活です(笑)

うちって、それなりの企業グループにいるはずなのに
こんな労働状況がまかり通るんだって事にびっくり。
IT職だからですかねぇ。
まー結局、バレなければ労働基準法を守る気はゼロって事なんでしょうね。
誰か密告したら2回目だしホント書類送検されちゃうよ?>うちの会社。

とりあえず、年内での退職を計画中ですが。
職あるんでしょうか?
一人なんで、なんとでもなりそうですが、
老後はとっとと孤独死するしかなさそうです。

うつっ気はあまりないのですが、心身共に綱渡り中です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2009-05-06 20:25:07
ひぃさんへ

うわ~、よかった、ひぃさん。
ずっと更新なくて、元気にしてますかコメントを
入れようかといつも悩み、でも変に負担になっても・・と
そんなくり返しで。

ほんとに働きすぎ・・毎日、その生活を続けていることが
本当にすごいと思う。きっと、私ならすぐに負けてしまう。
派遣切りに合った私が、ひぃさんの退職後のことを
無責任に言えない・・(泣)でも、タイミングと運も
あるのでしょうが、拾われる時もあります。
後、少しでも景気が上向きになってくれることを
横目で見ながら・・

孤独死・・私のテーマでもあります~
でも、生きてたら出会いもあるし、なんかいい事も
あるかもしれないし、あきらめたくないなあ。
ひぃさんは、過酷な労働から離れられて、ひと息落ち着いたら
それだけ頑張れる人なんだから、仕事も、プライベートも
いい意味で充実できるだろうなと思います。

毎日おつかれさまです。また、日記待ってますね☆



返信する
ゆかさまへ (ひぃ)
2009-05-11 00:30:54
残念ながらあまり楽しいって毎日じゃないですねぇ。
今月いっぱいで会社辞めていいよって言われたら
よろこんで辞めるんですが。

転職できるかなぁ・・・・・
衣食住確保できるなら贅沢いわないんですけどね。
返信する
Unknown ()
2009-08-26 11:09:42
私はパワハラにあいウツになり休職しています。
ブログ拝読して、胸が痛くなりました。
また読みにきます。
返信する