うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

ニート準備中

2009-05-24 21:56:31 | 日記
今日は早く帰ってこれました。
相変わらず、休み無いんですけどね・・・・・・
最近、3:00前に家に帰った事なかったし。
体は当然、ちょっと寝た位じゃ疲れは全然取れないし、
起きてる時間は常に頭が重いです。

ちょっと前の自分をBLOGを見直したら
休みが無いのは同じだけど、毎日22:00以降に帰ってるとか書いてあって、
全然余裕じゃん!とか思ってしまいました。
病んでますね(笑)

何回か言ってるので信憑性がないと思われるでしょうが
退職準備中です。
もう心が折れちゃいました。
会社に3日泊まりこみで仕事進めた後に
さらに金曜から日曜まで徹夜仕事を指示された時に
完全に折れました。

確かに必要な仕事なんです。
会社としてやらなければいけないし、
やらなければならなくなった責任は僕らにもあるんです。
でも・・・・・
もうムリでしょ。体力的にも物理的にも。
僕、一応ナマモノですから
黒いモサモサした服を着た金髪のおねーさんとSLに乗って
機械の体をタダでもらってこないとムリだよ。
うまくいってもネジになっちゃうんだけどね(笑)
(こんなんで訴えてこないよね?松本●士)

人間を投入してもらうか、期限延ばさないとムリだって。
そういうのがマネージメントだと思うんですが?
>ハゲのセンター長

明日から来なくていいよーって言われたら、
すぐのっかるんですが、そうもいかないし
強引な辞め方しちゃうと負荷が同僚にいっちゃうのが目に見えてるんで
引継ぎも含めて10月いっぱいまで働いて、有給消化→年内退職のつもりです。

ただーし!
今のペースを10月まで続けられたら、さすがにどこか壊れそうなんで、
そこは交渉するつもりです。とりあえず、サービス残業とかはいいです。
休日の確保を最優先で。
内々に解決してくれればそれでよし。
ダメなら・・・・・・
出るとこに出ないとならないんだろうなぁ・・・・・
そんな時間も気力もないんだけどなぁ。

そんな訳でコソコソ証拠集めしております。
PCの起動ログ、メール送信履歴、取れた分だけですが勤務表
僕、ずぼらなんで給与明細がちゃんと残ってるのか心配です。
ただ、これらをまとめる時間がないです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2009-05-25 18:56:31
ひぃさん、お疲れ様です。3時って・・・(泣)
退職準備中、ということで少しだけ安心しました。
10月まで期間はあるけど、終わりが来るから。
それに交渉するつもりだということだし、
何だかブログを読んで本当に嬉しい!

早く体を休めて欲しいです。
そして、証拠集めのまとめ。近所なら手伝ってあげたいくらい(泣)
私も、親の体調が悪く金銭面が心配になってきたので
ダブルワークを考え中。しかし結構病弱なので
7月くらいまで地道に体力作りをして、8月くらいから働くか??とか考えております。
体力、精神力、ひぃさんを見習わないとですね!

退職目指して、応援してます☆毎日おつかれさまです。
返信する
たいへん (てくり)
2009-05-26 17:52:48
帰宅が3時すぎで、休日無しなんて、
ひどい会社ですね。
無理して続けたら、倒れちゃいますよ。
ひぃさん、すごく頑張ってるんですね。

機械のカラダがただでもらえるって、
裏があるに違いないと思ってんたんですが、
そうですか、ネジなんですか。
そういえば最終回まで見た事なかったです。
返信する
Unknown (さや)
2009-06-09 02:47:49
働きながら働くヒトの面倒を見るのは大変だ。

これがさやの最近思ったこと。

古傷をえぐったらごめんなさい。
でも奥様もこんな気持ちだったのかも…


ネジにはならないで下さい。

ひぃさんはひぃさんのままで
ココロある人間でいて下さい。

金髪の彼女も、きっとそれを願っています。

他のみんなもそれを願っています。


久し振りに他のヒトのBlogに
コメ残しました。

意味不明だったらごめんなさい!
返信する
ゆかさまへ (ひぃ)
2009-06-10 22:08:08
よろこんでもらえて、僕もうれしいです。
なんとか、それより早く辞められるよう交渉始めました。

ダブルワークですか、大変ですね。
僕には体力的以前に能力的にムリな気がします。
毎日、全く違う2系統の仕事を覚えるなんでムリっぽいなぁ。
返信する
てくりさまへ (ひぃ)
2009-06-10 22:17:20
ひどい会社というか、ヒドイのが一人いて、
それがタチの悪い事に、事業所のトップだという事なんですよねー。
まー一人の暴走をコントロールできない時点で
組織としておかしいいんでしょうね。

がんばってるつもりなんですけどねぇ。
その上司にはそうは見えないようです・・・・

機械の星を支えるネジになるんですよ。
原作と、最初のシリーズの設定ですけどね
返信する
さやさまへ (ひぃ)
2009-06-10 22:24:38
ひさしぶりー。
コメントありがとう。
色々大変なさやさんから見てもコレはほっとけないって思ったかな?
色々大変そうだけど、大丈夫かい?

>働きながら働くヒトの面倒を見るのは大変だ。
うん、そだね。
ただ、そこを面倒を見合ってるって思えないと
ちょっとマズイ気がします。
持ちつ持たれつって思えない状況は
ホントに負担が片方に偏ってるか
意思の疎通がうまくいってないんじゃ?
キツイって思う事は素直に話して、
どうやったらラクにできるか相談した方がいいと思うよ。
相手もココがキツイって思ってる事があるかもしれないし。
イヤ、自分でも結婚に失敗してるヤツが偉そうにと思うけどさ(笑)
そういうズレが取り返しがつかなくなるとどうなるか経験している人間でもある訳で。
返信する