うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

まだ、います。

2008-11-16 22:26:40 | うつ
でも練炭には火を付けました。二つ。
30分もするとソレは静かに赤くユラユラしてました。
2時間近く眺めていた。
その間に遺書も完成した。
でも、僕にその器を車内に入れる事はできなかった。
不思議と落ち着いていて怖さは少しも無かったんだけどな。
何も解決していないし、最悪な状態なのは変わらないけど、
とりあえず明日も、僕にとっての世界は続く。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず、よかった。ひぃさん。 (ゆか)
2008-11-17 19:13:01
とりあえず、今日。
とりあえず、明日。
ひぃさん、先のことなんて分からない。

自分が思っている以上に、周りの人達にとって
自分て意外と大事な存在だったりします。
家族にとっても、友達にとっても。
何もしてあげられなかった、てずっとみんなの心に
哀しい傷をつけてしまうくらいなら、
誰かに気持ちを伝えてあげて。
情けなかったり、苦しかったり、
しんどいかもしれないけど。

私は、初めはそれがこわかったから、
とにかく批判や相手の感情をぶつけられずに、
話だけを聞いてもらえる場所を見つけました。
病院じゃなく、カウンセリングのみのところ。
お金を払ってるから、対等に気持ちを吐き出せました。吐き出して、じゃあ、これからどうしたいのか。
答えはすぐ出ないかもしれないけど、
吐き出せたぶん、前を少し向ける。
もちろん、このブログはひぃさんの気持ちが
吐き出せる所だから、たくさん、吐き出してね。
みんな、見守ってくれてると思います。
ひぃさん、今日もお疲れ様です。
返信する
つないで (とおりす)
2008-11-17 21:26:54
昨年私の友人が2人、三途の川のほとりにつきました。一人は心不全で、あっというまに川を渡ってしまいました。もう一人は熱中症からの多臓器不全で肝細胞の大半が死んだ状態から奇跡的に復活を遂げて真人間に戻りました。生き残った方とはちょうど昨日夕食を共にしました。渡っちまった方はそれっきり音沙汰なしです。

明日に、来週に、来月に、つなぎましょう。惰性でいいのです。
返信する
こんばんわ (ささ)
2008-11-17 23:34:12
さっき、コメントして投稿したのですがうまくいきませんでした。なんでだろう。読むのがちょっとめんどうなくらい、わりと長い文章でうざがられたかもしれないので、結果、投稿できなくて正解だったかもしれないです。

今日は疲れたので、またコメントを書きたいので、その時にはささ宛にもお返事下さい。おやすみなさい。

返信する
やっぱり (ささ)
2008-11-18 00:06:20
書いときます。

自分と向き合うことはしんどいことです。ひぃさんもおっしゃってる通り、なんにも変わらない状況でさらに深く自分と向き合うために切羽詰った状況に身をゆだねていくことは悪循環。そういう状態が継続しているひぃさん。クリアな思考回路で実直な文章が魅力でこのブログにお邪魔をしているささですが、あっ、ユーモアのセンスもナイスセンス! それで・・支離滅裂気味ですが、とにかく、あんまり先のことに思い煩わされないように、きっかけ待ちでいてくださいね。うまく伝えられませんが、私はそれほど心配はしていません。どうにかなるというより、どうにかしていく方向に向かっているはずですから。そこは確信はないですけど自信ありますので私。無茶しないで下さいだから今は冬眠中です。
返信する
ひぃさんへ (ゆか)
2008-12-06 21:53:04
ずいぶん、寒くなってきました。
ひぃさんの北海道は雪ですごそうですね。
私もしんどい時はよくブログ、お休みしたりしてます。また、気が向いたときは更新楽しみにしてますので、ゆっくり待ってますね。
返信する