うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

それでも時間は流れていて

2006-04-15 00:06:58 | うつ
僕はうつの症状が出始めてから、自分の内面が変わってゆくのを自覚してました。
休職するまで、沈んでゆくばかりでしたが。
休職して、なんとか浮き上がる事が出来たけど、もう以前の僕には戻れないと感じてます。
会社における自分は休職の時点で時間が止まり、復職してまた動き出したように感じていたけど、当然、僕の外の世界、会社も時間が流れているのですね。
休職していた一年半、会社から見ると空白の期間、
ある者は昇進し、ある者は父親になり、ある者は会社を去っていた。
僕は復職して元の環境に戻った気がしていたけど、そこにはもう僕の居場所は無く、
過去の人になっていたよ。

淋しいけど、これが現実だ。
会社にも自分にも、あまり期待していないつもりだったけど、
自分にとって重い事であったようで意外です。
ツライ時、知らないうちに奥歯を噛み締めてる。
あごとこめかみの筋肉が疲れている事に気付いて、力を抜いてみる。
何かに耐えようとしていた自分がいた。

いつにも増してグダグダな文章ですな。

最近、スパムトラックバックが結構ある。
なんか利用されるのがムカつくので、気付いたら消すようにしている。
今日、消したトラックバックは30代、ミドルエイジでも女性を落とせる
というBLOGの形態をとりながら、実質、掲載された女の子とコンタクトを
取りたかったらどうたらという事のようだ。
何で、こんなの張られたんだろうと考えたら、30代、独身、BLOGを更新する程度には
ヒマのある人間、うわっ僕、もしかしてモロにターゲットの人間像にはまってます?
まーここ数年、挫折ばかりだけど、自分がかわいそうとも淋しいとも思った事は
無いんだけどなぁ。
説得力無いよなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (脂はむ)
2006-04-15 00:16:26
はじめまして。脂はむと申します。

以前から覗いてはいたのですが、今回はじめてコメントいたします。



実は、僕も30代のうつ病サラリーマンで、

つい先週、約1年ぶりに復職したばかりなのですよ。

で、僕も自分が「過去の人」になってしまったなあと

痛感しているところです。

会社の時間と自分の時間の1年のギャップを埋めるのは

不可能だと思いますが、何とか折り合いをつけねばと

奮闘しております。



長々とすいません。また遊びにきます。
返信する
脂はむさまへ (ひぃ)
2006-04-16 16:30:43
脂はむさん、初めまして。

いきなりで失礼かもしれませんが、

そういうネーミングのセンス、大好きです(笑)



僕らは似た状態ですが、お子さんもいらっしゃる脂はむさんは

責任も重く大変でしょうね。



結局、自分の居場所は自力で作るしかないのでしょうが、

うつからのリハビリ中の人間には大変ですよね。

お互いなるべく疲れないようにがんばりましょう。
返信する
スパムTB (てくり)
2006-04-19 12:56:24
スパムTBって、ブログの内容を確認して送られてきてるわけじゃないと思います。

適当ですよ、きっと。ブログって数が多いですしね~。

この前、うちにも記事を更新した途端にスパムTBされました。しかも10件。

なんとなくピンときて、私が更新した時間と同じ頃に更新した他ブログを見たら、ほとんど全部にそのTBがついていました。

ついてなかったのは、気付いて、消したんでしょうね。

返信する
てくりさまへ (ひぃ)
2006-04-19 20:24:35
てーくーりーさーん、こんばんは。

なるほど、スパムTBプログラムがある訳ですね。

でも、たまに女性のBLOGでストーカーのように

しつこくH系TBされてたりしますよね。

コメントは欲しいけどTBはあまりいらないなぁ
返信する