ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

人生は、偶然に始まった訳ではない、、必然に始まる

2012-05-31 09:17:39 | iPhone & others(写真日記)
新藤兼人監督 挫折と輝きの100年 人生が映画史 最後まで現役(産経新聞) - goo ニュース

実は、このお方、、知らないんです、、私

でも、今朝のワイドショーの速報を見て、、
凄い人がいるんだーって、この年齢で初めて知りました(笑

今って、娘もいるから新しいものを観る事が多く、
その新しいものをすぐに吸収出来るのは、今の若い子達だけど、
私はそんなにスピーディには上手く吸収できなくて、
ちょっと、遅い、、いえ、かなり遅い?かな、、最近は特に、

私の今って、色々考える時間がここの所たくさんあるので、
振り返ってみたり、前に進もうとしたり、後悔したり、ラッキーと思ったり、
そー、仕事してると感じないものを感じる時間が実は多いいの、

1日掃除以外しない時間が、、、長いのかと思うと、、
実は凄く早く過ぎ去っちゃって、、1日何もしないうちに、、終わっちゃう
そんなパターンを1ヶ月過ごしてて、
実にもったいない、、でも、何もする事がないのも本当で、

こんなだっけ?と本当に思うんだよね、、

そんな中、今日のワイドショーで、新藤兼人監督の死去、、
凄い人生だな~と、改めて尊敬しちゃいました。

最後まで、好きな映画を撮り続ける、、それこそ、生きると言う事だったんだなって、
ただ、仕事して1日が終わり、定年が来て、、老後が始まる、そして、
縁側に座って、盆栽をいじるような老後じゃなく、
好きな事を好きなだけやり、、それも最後の最後まで、、
凄いですよーーー!

人は、誰しも、それを願ってるハズ!
最後はゆっくりと思いながらもね、実際は現役で消滅じゃないけど
最後の最後まで元気でいたい、、本望だと思う、、

実際、私も若い頃の自分とは考え方1つも違うんですから(笑

むちゃは出来なくなった、、
食も同じ、、腹八分目以上の物を入れると、、胃痛になったりするし、
話しながらご飯が食べれたはずが、、、
最近は、喉に詰まる事もある、、少し前までは考えられない、、
身体もガタガタ来ちゃってるし、

よく、まだまだ若いじゃない?と言われるけど、、見た目はね
頑張ってますから、、
でも、やっぱり30代と40代とでは多少なり違いますからね、

色々考える中で、、年齢の問題とか、身体の問題とかあるな~と
この1ヶ月で色々考え思ったけど、、
まだやりたい事が出来てないじゃんとも、、、

何かを始めるには何かを犠牲にしないとならないのもあると思うのね、
でも、子育ても、今は一段落してるし、、
お金問題はこの先まだまだ莫大なんでしょうけど、
1人で十分出来る年齢になってきたのもあるので、、
ここら辺で、何か起業しないとね、と、、、

派遣社員になって1年がそろそろ立とうと言う今、
また新たな仕事、、外資系に参入で、、
また新たに吸収する事も多いいと思うの、

人生は、偶然に始まった訳ではない、、必然に始まる!
必然=神様からの使命、、、


出逢いは宝、、
さー、また頑張りますかぁ、

ラッキー・アンラッキー、どちらに転ぶかは、、自分次第
アンラッキーでも頑張ればラッキーになる、

与えられた自分の運命を認め、頑張る事、コレだけだなっ、私は

今を生き抜く人達、、頑張りは力なり、良縁は宝なり
好きな言葉です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々吸収 (いっき)
2012-05-31 19:02:08
意味不明ですいません…日々精進のがしっくりでしょうか?

そうですね~なんかうまく言えませんが、老若男女問わず、人、動物問わず、生物、無生物問わず、何かしら吸収できることってあるんですよね☆
それに気づけるか気づけないか☆

ひら莉さんは色々考えたり、気づけたりしていらっしゃるので無駄な時間なんかないと思いますよ☆
同じような毎日でも1日としてまったく同じ日なんかありませんし♪


あと縁!!これ最近すごく感じます!!
自分を信じて正しいと思う方向へ進めば必ず良い縁があります。

ひら莉さん頑張ってください▼´ω`▼g
返信する
いっきさんとの出逢いも良縁です (いっきさんへ)
2012-06-01 09:26:53
いつもありがとうございます。

1人でもここへ書き込みして貰えるのは、、
知り合いならともかく、、この世界での知り合いですからねェ、嬉しい限りです。
ありがとうございまーす。

縁は必然的にやってくるものだと思っていて、
そこには良い縁と、良くない縁とあるような気がします、その良い縁に出会うには、
普段の行い、、行動、言葉などで、
良くない縁は、人の陰口、行動、やり方などね~、私はママ友だと思っていた人との嫌がらせからかなり学びました。

今じゃお礼を言いたいくらいです(笑

なので、自分を信じて生きる=良い行いをする
ですよね~!!!

なんて、書いちゃいましたが、私も半人前なので、日々努力して参ります。。

いっきさんは太陽のような人だと思ってます。
今後とも、ヨロシクお願いします
返信する
こちらこそ!! (いっき)
2012-06-01 18:59:43
ありがとうございます☆☆
普段はいつまでも続いちゃうのでコメント返しの返しはなるべく控えてますが、すごく嬉しかったので失礼しますっつ

私もひら莉さんからコメントいただけるのとても嬉しいです☆
浮き沈みがあるからさぼったり休んだりしちゃいますが、ひら莉さんが待っていてくださること幸せに思います☆☆☆

太陽だなんてっつありがとうございます。
でも実は月のほうです(笑)
姉が太陽なので▼´ω`▼

これからもよろしくおねがいします☆☆☆☆
返信する
太陽と言うか、大空ですよ (いっきさん、、何回もコメント嬉しいです)
2012-06-02 20:44:07
私は嘘は言えないんです、
正直過ぎて、実は嫌われる事も多々、
なので、ステキはステキだし、
いっきさんの心が表れてるいっきさんのページが大好きですから、、

初めてコメントしたのが、
トピで取り上げられていて美味しいランチでしたよね?確か、、

なかなかコメ書いても、返信なんてないのに、
すぐに来てくれたり、書いてくれたり、
嬉しくて、、しつこいくらいお邪魔しちゃった、、、私なんですから、、

こちらこそ、今後とも是非、よろしくお願いします。

落ち込んだり、面倒になったり、
そんなことはありますよーーー、
私も、gooを毎日が理想なのですが、、なかなかね~、
でも、読んでくれる方がいると言うのは正直嬉しいので、、今後ともグチを、、いやいや、、楽しい美味しいを発信出来たらと思っています。

何回もコメント嬉しかったーーーー。
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿