ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

外資系、、、初挑戦

2012-05-30 19:39:07 | Society & My work(仕事と世の中の事)
プー太郎になってから早1ヶ月が過ぎようと言う時、
ようやく、仕事話がどんどこやってきて、

本当は、T派遣会社から、先月末から外資を進められていて、
外資かぁ、、英語話せません、、、(汗
で、話せなくてOkとは言われていましたが、、
でも、自信がなく、、外資で仕事した事が無い!コレです。。

でも、実際、外資系とはいえ、日本支社では社長が日本人と言うのが多いと言う事で、
会話の必要性は無い会社が多いいみたいですけど、、
それは、派遣だからね~、社員ならやはり、語学は必要でしょうけど、、

そんな今日、来ました‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐、
念願のT派遣会社からのお仕事電話、

登録して、1年になろうかと言う今、ようやく、実りそうです。

って、実はT派遣会社のお仕事依頼は、先月から4回目なんです。
で、外資が多く、、一つは、是非~な会社でしたが、、
職場見学まで行かずにオジャン、、で、2回目は
新横浜で良かったんだけど、残業がぁ月40時間と言うし、
3回目は、相手側の条件が変更になってダメで、今回4回目

残業は月20時間は超えないみたいだし、それ以下かもしれないしで、
本職の経理で、、やります!!!!と、、、私、
本当は、、西新宿のお仕事が決まっていたのですが、、
蹴り、、みなとみらいに飛びます、いや、飛べたら飛びます。。

みなとみらいも、新宿も、左程時間は変わらないのですが、
もしかしたら新宿の方が近いかもしれないーーーーし、
交通費も新宿の方が安い、、実はね

でも、神奈川県だし、横浜だし、、で、初の外資だし、
戻りたい経理だし、、チャ‐‐‐‐‐‐ンス!!

半年の短期ですが、、半年勤務も久々です。

社員さんが体調を壊して療養の為の代わりなので、、
半年なんだよね~、、

ハローワークも後46日で終わりだしで、少し焦っていました。
これで決まれば年内安心なんだよね~、
厚生年金とか、社会保険とか、雇用保険もね、
なので、決まれ~な気持ちです。

でも、このパターンで何回もダメだったから半分期待で後は、
また頑張るって気持ちだけどね~、
繋げたい、、コレです。。

家にいるのもたまにはいいけど、一か月は、正直キツイです

ファイト自分””


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がいしけぃ、けいり☆ (いっき)
2012-05-31 19:10:04
自分には程遠い単語二つです▼´T`;▼

そんな話がくるなんてすごいなぁ…バリバリですね☆☆☆
私は今まで誰にでもできる仕事しかしてないカラそういう限られた人しかできない仕事が羨ましいです。

知識とか経験とか資格とか大切ですよね☆

ひら莉さんファイト☆
なんやてぃんないさー
返信する
おっ、沖縄弁ですね(笑 (いっきさんへ)
2012-06-02 20:58:31
何でも出来るさー、、と思い込む以外ない今、
嬉しい方言ですよね~、なんて思ってます。

資格も、3級くらいじゃぁ、今の時代は意味がない
でも、2級となると学校へ行かないと、、な私なので、正直、厳しいマニーだったりして、、
上手くいかないのも本当です。

実は、若い頃から経費畑で、、
人生1度で、経理ばかりもねェと、思うんですよ、
OA事務も、実は面白いと思ってるし、
データーエントリーも。。

やりたいが実って、先に行けたら最高なんですけど、、
そーなるように頑張ります

いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿