ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

ユーグレナをご存知ですか???

2016-07-18 15:58:26 | iPhone & others(写真日記)
先日、、久々に美容院へ行ったと記事にしたのですが、、
その美容室で最近、美容系も販売を始めたみたいで、、

私はユーグレナはジュースでは飲んでいるのですが、、
サプリメントがあるとは知らず、、
美容室へ行き、、初めて目にしました。。


中身はこんな感じでカプセルになっています。
サイズは小さめなので、、飲みやすいですねぇ、

私は薬でもカプセルって苦手なので、
最初 躊躇したのですが、、
飲んでみたら案外大丈夫でした。。

私が飲んでいた理由としては、
もちろん、美容の事もあるのですが、、
便秘も酷いから、
いつもは、、

マグネシウムと言う、腸に水分を与えるお薬を飲んでいて、、

これがその錠剤です。

だいぶ前にも公開している薬なのですが、、

これを飲むとすぐには出ないけど、、
何日かすると、普通に便意が蘇り、、
普通の便が出てきます。

変に、便秘用の薬とかを使うよりは、身体に変な影響もなくて、良いですよ
マグネシウム、、
便秘が酷い人はおススメしたいですね、、

でも、薬は薬なので、、
出来れば薬で出すよりは、、サプリメントでも、飲み物でも、
一番は食生活なのでしょうけど、、
色々試して、、今はユーグレナに1年前にたどり着いて、、
ジュースで飲んでいました。

でもね、高いので、続かないのよね~、、

サプリメントも通常110粒で7200円くらいするようですが、、
美容室のキャンペーンで20%OFFだったので、
今回購入しました。。

で、1日4粒が最高に良い粒数らしいのですが、、
私は3粒、、食事の後に飲んでいます。

これで便通が良いといいけど、
なんせ、、便秘の原因はストレスなので、、
会社に行くと、、1週間出ません、、
でも、家にいる時は出ます。。
だから、就職活動中は毎日便は出ていました。

腸も血管だから、、神経だからね、、
そこがダメになると、、弱るとかな?
便意もないし、、出ないし、、
出そうとする頃は、、出すの大変だからね、、
やはり今日の物は明日に出るようにしたいかな?と思っています。。

健康は自分で気をつける以外ないので、、
日々努力は必要ですよね~




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユーグレナ…… (いっき)
2016-08-04 02:30:46
ここに詳しく書いた記事がっつ
前後してしまってごめんなさい。。。

ユーグレナってムドリムシなんですね!!
そういえばその昔…職場で話題になったような…
便秘や美白にいいなんて。。知りませんでした。。やっぱりぐぐっときます!!

私は割と便秘知らずなのですが、たまーになります。そんな時は濃い~人参ジュース飲むようにしてます。セブンやヨーカドーのやつがお気に入りなんです☆
ひら莉さんのおっしゃるようにストレスで便秘って引き起こされるのかもですね。。私もたぶんそれです。。
適度にストレス発散できるといいんですけどね~
返信する

コメントを投稿