きょうこの閃き遊園地

きょうこの閃きからうまれる 絵や写真・思いつきの話など きょうこワールドが炸裂する のんびりブログです。

ダンボー展を調査せよ!!

2013-09-23 16:47:38 | きょうこの閃きダンボー

渋谷で行われていた「ダンボー展」に行ってきましたー♪

 

 

「リボルテッィク ダンボー」から入ったので

「よつばど!」は読んだ事がなかったのですが

原画が見れたり、創作途中の落書き(?)がみれたりしてすっごく楽しめました!

 

作家さんの「実物」にふれると

「おおおう・・・これってこうなってたんだ!!」

「こうやって作られていったんだ」

というのを目の当たりにして、すごく感動してしまいます。

「よつばど!」も原画の線の美しさ

原画の下に描かれた下絵の美しさにとても感動しました。

 

 

そして!ダンボー展に合わせて特別OPENしていたダンボーカフェ!!

これが食べたかったのですよー

ダンボーのパンケーキ!!!かわいいー!!

 

左)ダンボー展バージョンのチケットダンボー(?)をGETしましたー♪

ダンボーもどんどん増えていくー(汗)

 

 

ダンボー展は撮影できませんが

カフェに飾られていたダンボー達を撮ってきました

ダンボーがたくさんいるー!!

 

 

展示の最終日に近かったので

たくさん並びましたが・・・

とても楽しかったです!!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはこ)
2013-09-23 18:02:45
きょうこさ~ん!
私もダンボー展、行きましたよ~♪

よつばと!の作者の「あずまきよひこ」さんも大好きなので、
大大大満足でした♪
ダンボーさんもたくさんいて楽しかったですね~(*´ω`*)

カフェは、お腹が空きすぎていてカフェじゃ話にならん!!って感じだったので(笑)、
カフェの様子だけ見て、別のところでご飯を食べました。

カフェのダンボーさんも食べてみたかったなぁ(T_T)
返信する
ちはこさんへ (きょうこの閃き遊園地)
2013-09-24 22:01:20
ちはこさーん♪こんばんは☆
おおおーっっ!!無事行けたんですね!!!
最終日に近かったからか・・・すごい人でしたね!

あずまきよひこさんの原画もすごかったねー
私びっくりしました!!
トーンを使わずほとんどがペン入れだったことにすんごく驚いたし
しかも線がとってもきれいで細かくって
ずっと「すんげー!!スゲー!!どーなってるのこれー!!」言ってました(笑)
よつばど!は読んだことなかったですが絵がシンプルな印象を受けていたので
勝手に「サササーッと描いてるんだろうな」なんて思っていたら
大間違いで☆きちんとしたデッサンに裏づけされた
とっても美しい線で描かれたアートでした
今度よつばど!をきちんと読んでみたいです♪

ダンボーカフェは
人がすごすぎて写真もあんまり撮れなかったし
ゆっくり出来なくって残念だったけど
可愛いパンケーキが食べれて大満足でした
・・・でも足りなかったけどね(笑)
なんだか余計お腹がすいてしまって・・・
私たちもそのあと食べなおしました
ってか昼から飲みました☆ぷぷぷ
返信する
おおっ?! (みぃすけ)
2013-09-25 17:49:00
こんなイベントが?!
楽しそうだね!

ダンボーパンケーキも気になるけど、次の記事のキリンマークのグラスの方がより気になる~(笑)
返信する
みかちゃんへ (きょうこの閃き遊園地)
2013-09-25 23:15:46
みかちゃん♪こんばんはー☆
そうなんだよー!ダンボー展なるイベントがあったんだよー
私も気づいたのが遅かったんだけど
ちょうど渋谷にエイサー見に行く予定だったので
無理矢理たさーんを巻き込んでみた・・・
いつも巻き込まれるたーさん(笑)

キリンのビールすっごく美味しかったよ!!
泡が硬くてずっと残ってるの!
だから美味しさを泡で閉じ込めるらしい!!
今度一緒に行こうーっ♪
返信する

コメントを投稿