きょうこの閃き遊園地

きょうこの閃きからうまれる 絵や写真・思いつきの話など きょうこワールドが炸裂する のんびりブログです。

猛暑と雨ときょうこの閃き遊園地

2011-09-12 22:00:38 | きょうこのつぶやき

久々のイベントは

お天気に恵まれて、暑いまでの太陽と恵の雨!!

暑かったけど・・・雨も降ったけど・・・まずは晴れてよかった!!

東久保中央公園は真ん中に丸く芝生の広場があり

広場を囲うようにたくさんのお店が並びました。

お客様のほとんどが家族連れで

子供の声が元気に響き渡るそんな会場でした。

また出店者の中にも家族で出店されてる方がいて

可愛い看板娘や看板ボーイもいましたよ

 

女性達が楽しんで作ったハンドメイドの品物をきれいに並べてみたり

お客様と作品について会話を楽しんだり

自分が作った作品がお嫁に行くのを喜んだり

またどれを買おうか悩んだり

さっきのお店にもう一回見に行ってみたり・・・

その間、パパ達は子供と一緒になって緑の芝生で遊んでいます

子供達は虫を捕まえたり、おいかけっこをしたり

元気な声が青空に響きます

女性が才能で輝いて、男性は子供と遊び、子供は大いに笑う

まるで楽園のような光景。

 

女性が持ってる才能で輝くことが平和の証のようにも感じます。

 

もう15年以上前ですが「大泉の母」が占いにくる女の子達に

「これからは女性が手に職をつける時代!

男に食べさせてもらおうなんて考えるんじゃないよ!

自分が何をしたいか考えなきゃダメ!!」

って話していたのが思い出されました。

 

女性のみなさん!!私たち輝いていきましょー!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿