きょうこの閃き遊園地

きょうこの閃きからうまれる 絵や写真・思いつきの話など きょうこワールドが炸裂する のんびりブログです。

2013 新宿エイサー祭 in ブライス!!

2013-07-29 21:24:03 | きょうこの閃きブライス

2013年 新宿エイサー祭り!!

今年も・・・もちろんブライスを連れて行きましたよー!!(→去年

 

今年は応援しているエイサーチーム

「琉球創作太鼓 零」の集合写真に入ってみた!!

来年はセンターに入りたいなぁ・・・(密かな野望)

 

チョンダラーと一緒に写真も撮りましたー♪

来年はチョンダラーの衣装も作ってみようかな!!

 

チョンダラーとは

顔を白塗りにしてユニークな動きをする者がいます。それがエイサーでよくみかけるチョンダラー。
まるで道化師のようですが、その滑稽な動きでエイサーを盛り上げつつ、隊列を整える役目を果たします。

 

新宿エイサー祭りは年々人が増えて

なかなかブライスを撮れませんでしたが

いい写真が撮れて楽しかったです!!

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

    ↑

ポチっと応援おねがいします♪

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動が伝わります (めいかの)
2013-07-29 21:53:20
前の記事も見ました!
みんな、なんていい笑顔(o^^o)
蒸し暑さも吹き飛ばすエイサー、また生で見てみたいです。
大学の卒業旅行で沖縄に行って、琉球村でみたきりですが、その時余りに感動して涙が出た事を思い出しました!!
返信する
めいかのさんへ (きょうこの閃き遊園地)
2013-07-29 22:10:35
めいかのさんこんばんはー☆
そうなのー!みんないい顔してるでしょ♪
みなさん活き活きと楽しそうに演舞していて
本当にいい顔してるんです
何かを真剣にやるっていい顔になるんですね~!
だから・・・
私たちも真剣にブライス遊びをしているときは
きっといい顔しているにちがいない!!

エイサーの太鼓って間近で聞くと
「ドーン」と体に太鼓の音が響き渡るから
それが自分の鼓動にも響いて感動しちゃうのかも!
来年はぜひ新宿エイサー見に来て~♪
返信する
Unknown (みぃすけ)
2013-07-29 22:21:28
やっぱりいたんだね~
この日、偶然レレにいて、外に出たら、エイサーの準備しててスタートするところだったよ。

もしかしてきょんちゃんいるかも?って思ったよ。

もう、一年たつんだねえ!
いい写真撮れてよかったね!
返信する
Unknown (シロ)
2013-07-30 06:39:07
きょうこさん 本当に色々な場所に出没していて
その元気を 分けて欲しいです!!!

純粋で無垢な キラキラしたエネルギーの塊のような
そんな きょうこさんを 尊敬します!!!

来年はセンター ・・・ (笑)

本当にそうなったらすごいですよ!!

チョンダラー の腕に乗っかって 
自信満々なブライスの顔 (笑)
とっても嬉しそうです!!

本当にいい写真ばっかりで・・・ 人物の写真っていうのも 本当に 素晴らしいですね 

返信する
みかちゃんへ (きょうこの閃き遊園地)
2013-08-01 23:07:12
みかちゃーん♪
みかちゃんも新宿にいたんだねー!!
夕方からの演舞だったから私たちは4時頃から夜までいたよ☆
去年より人が多くって歩くのも大変だった~

1年本当に早いよねー
特にブライスに出会って
みかちゃんと充実のブライス遊びを満喫するようになってからはなおさら!!
楽しい証拠だね♪
返信する
シロさんへ (きょうこの閃き遊園地)
2013-08-01 23:13:55
シロさーん♪こんばんは☆

>純粋で無垢な キラキラしたエネルギーの塊のような
 そんな きょうこさんを 尊敬します!!!

・・・ここ・・・100回ぐらい・・・
いやそれ以上・・・何度も読んでしましました(笑)
うふふ・・・
今度シロさんに会ったら・・・
いや。。。今度バイトの人にあったら何かいいもの
こっそり渡します←!?

人物写真って表情があるから楽しいです
人間の笑顔って本当にまぶしくって美しいんだなー
って改めて思いました♪
返信する

コメントを投稿