きょうこの閃き遊園地

きょうこの閃きからうまれる 絵や写真・思いつきの話など きょうこワールドが炸裂する のんびりブログです。

人と人を繋ぐのは人だ☆

2013-08-23 19:00:18 | きょうこの閃きダンボー

BEAMS創業期 (ウィキペディアよりはしょって解説)

創業者の設楽悦三はもともと1953年創業で段ボール類を製造する会社を経営していたが

1975年頃に新宿の飲み屋で知り合った人物に紹介された重松氏を店長として迎え

原宿に6坪の洋品店「AMERICAN LIFE SHOP BEAMS」を開業させた

・・・んだそうだ

 

そんでもって

設楽悦三の長男である設楽洋(現ビームス社長)はこの当時、電通に勤務していたが

慶應義塾大の学生であった頃に知り合った友人が平凡出版に勤務していたことから

友人を通して当時『ポパイ』の編集者への人脈を築いた。

『ポパイ』編集部はビームスにアメリカのファッションの情報を提供し

ビームスがそれを買い付け、『ポパイ』誌面ではそれらのファッションを紹介する

というサイクルが成立し、ビームス躍進の原動力となった

・・・んだって。

 

 

ブライス仲間も繋がりあったら

なにか素敵な事があるみたいに・・・

人の繋がりって面白いね!!

 

そんな私は・・・

今夜は人との繋がりを大切にするべく!!

お食事にいってきまーす☆

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切の事! (マキ◎マキ)
2013-08-24 18:59:34
こんばんはー☆
人と人の繋がりは大切ですね。
きょうこさんやみぃすけさんとは、
1回しかお目にかかっていないのに.............。
ブライスを通して、前からの知り合いのようで
不思議なものです!
これからも、どーか、かまってやって下さい(^_^;)

ハイホートリオ、みぃすけさん脚本の寸劇、
楽しみにしていますョーーー

ウチにも、『レナエレナ』ちゃん来ています(*^_^*)
返信する
マキ◎マキさんへ (きょうこの閃き遊園地)
2013-08-25 11:51:18
マキ◎マキさんこんにちは♪
人とのご縁って面白いですよね!!
特にブライスを通じて知り合った方は
ブログやコメントでお話させてもらっているので
ふふふ
本当に前からの知り合いみたいな気持ちで
実際にお会いしても話やすいですよね!!
レナエレナちゃんついに着ましたねー!!
めちゃんこ可愛いのでメロメロです♪
今度レナレナちゃんでも遊びたいです!!
返信する
Unknown (めいかの)
2013-08-25 12:05:59
ダンボー、こんなかわいいデザインも居るんですね。
いつも笑顔のきょうこさんのまわりにも沢山の素敵なご縁が☆人と人が繋がると凄いパワーが出ますよね!!ブライスのつながりでも、キラキラの化学反応をおこしたいなぁ(≧∇≦)

今頃はレナエレナ祭りかな?お写真楽しみにしています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
返信する
めいかのさんへ (きょうこの閃き遊園地)
2013-08-25 22:30:32
めいかのさんこんばんはー☆
そうなんですー
洋服着てるし斬新だよね!!
いろんな企業とコラボして・・・ダンボーはなかなかの戦略家ですな(笑)
レナエレナちゃんの写真早く撮りたいんだけどなかなか忙しくって(T0T)
今日少しだけ撮ったんだけど撮り足りないよー
ははは
返信する

コメントを投稿