ほしの ひらめ

行きたい大阪の美術館

昨日は家族別行動。

旦那っちは和歌山の方に釣りに行ってしまうし、子供らはバイトだし、、


今、行きたい美術館が二つあるひらめ。

中之島美術館の佐伯祐三と

京橋山王美術館の藤田嗣治、

この2人は同時代の人なんだけど生き方がまるで違っててね、


パリでいくら成功しても日本の画壇からはハミにされて、日本に捨てられたって言ったフジタ、

フランスにも妻子連れて行って家族大好きな佐伯。でもパリでたむろしてる仲間には入らず孤高でいたのよね。


佐伯祐三って中学のとき美術の教科書に載ってた郵便屋さんの絵。




コレしか知らなかったんだけど

他にも良い絵がたくさんあるんです。


阪神百貨店のレトロ展には間に合わなかったけど

この二つは絶対に行きたい!


こんなことばっかり考えていたいけど

主婦はご飯を作らねばならぬ〜




珍しくタイがいるときに

重い腰を上げて唐揚げ、揚げましたよー

お野菜は道の駅で買って新鮮だったから

あんまり加工せず〜。




コメント一覧

hirame83
@yuuyuu88 yuuさんとも美術館、と思ったけど6月は春の展示が終わって
何もやってないところが多いみたいです、、
サッサと見ないと終わってしまいますね。
yuuyuu88
お休みが多いと家族と一緒も一人もどっちもあると良いですね😉
美術館も好きなのが来ているときにパッと行かないとタイミング難しいけどこっちは大きい美術館一つだからなかなか行きたいのが来ません〜😆
今年は何処も凄い人出のようですね😆
hirame83
ねーさん!何故だかAmebaログアウトになってて入れないの。
何があったんだー??😢あとでがんばって入るからね。

今日明日仕事で日曜は法事、
GWもあっという間に終わるなー

ぼーっとしてるのも楽しい昨日でした。
ne-san2023 ひとりのんびりのお休みもいいよね~
ひとりのんびりのお休みもいいよね~😄
逆に美術館とかは空いてそうだから行っといで〜😆

私はアジア飯チャレンジ予定👍✨
hirame83
@865501 旦那っちは海釣りをやめて
ヘラブナ一筋になってるのよ。
だから海じゃなくて
池を巡ってて、ときどき行ってます。
食べられない魚だから🐟待ってる楽しみは無いけど
たまには1人でのんびり釣り🎣ができて嬉しそう。
865501
旦那様の釣り、久しぶりに聞きました😆
道具はまだ持っていたのね。
久しぶりだとしたら糸の交換とかしたのかななんて元釣り人の私は気になりました。
私は道具は手放してしまったから😅
釣れたかなぁ🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る