ほしの ひらめ

家庭訪問

スタンダードプロダクツ

というダイソーのちょっとお高い版のお店に

日傘があるというのをテレビで知って

買ってきました。700円でした。

旅行用にカバンに収まるのが欲しかったんです。




小さくてめちゃくちゃ軽くて晴雨兼用。

試しに持って出かけました。

昨日は滋賀の生徒さんのお宅へ出張レッスン。




うん、可愛くは無いけどなかなか良い感じ。


プリンセスちゃんのお家では

お母さんとの連弾のレッスン。

親子で励まし合って練習してる様子を想像するとほっこり癒されました。

プリンセスはできない、できない、

と言ってるときの方が上手く弾けます。

できないところがわかるのは練習している

証拠ですね。

レッスンの後ゲームをして遊びました。




中華料理のメニューの名前がバラバラになっているのを揃えていくカードゲーム。


そのあと足つぼちゃんのお家へ。

家庭訪問みたいで楽しい一日でした。

コメント一覧

hirame83
@yuuyuu88 スタンダードプロダクツは無印良品に似てる感じで独特のシックなお店ですよ。色々値段が高くなっているのでこういうお店があるのは助かりますね。
見つけたら覗いてみてください。
雑貨全般ありますよ☺️
hirame83
昔は出張レッスンをしていました。車で色んなお宅を回るのも楽しかったです、
今回は発表会前の補強レッスンで
行ってきましたよわら😀
足つぼちゃんはD IY好きなので
自分で壁に漆喰を塗って
綺麗にしていました。そういうの気になりますね😆
どんなピアノで毎日練習しているのかもわかってレッスンにも役立ちます。
yuuyuu88
暑い中の家庭訪問も大変ですね😅
旅行の傘は軽くて小さいのが一番、良いのが見つかってよかったですね〜
ダイソーにそういうお店があるのですね

北海道行きもも近くなってきましたね
天候に恵まれると良いですね😊
なおとも
ひらめさん こんにちは!

暑い時にお疲れさまでした。でも気分転換になりましたね。ひらめ先生の家庭訪問、よそのお宅に伺うのも、インテリアなんかチラリと見られて楽しいですね。 なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る