見出し画像

アラ還おひとりさまライフ

代謝アップへの道 4

代謝を良くするために水分の取り方を考え甘いものを控えるということで望んだ夜勤。体はいつもよりは重たさはなくスッキリしているが眠いことには変わりはない。

夜勤明けは大抵何か買って家で食べるというパターンなのだが今日は夜勤明けの過ごし方を変えたいと思い駅ビルにある野菜レストランに直行。なかなか人気のあるお店らしく12時になるとほぼ満席になっていた。女性が食べてちょうどいい程度の量なので大食いの私としてはこんなんで足りるのかなと思ったがそこは色々なお茶やフレーバーウォーター、フレーバーティーが飲み放題。明け方の夜勤中は水を飲んでる暇はないので脱水気味の私ですが、いろんな味を楽しみながらお腹も細胞も満たされお食事もゆっくり楽しむことができた。外食高いかもと思うけどコンビニやスーパー、パン屋さんで食べたいもの買ってもだいたい同じくらいになっちゃうのでたまには外食もいいもんだなぁと思って帰ってきた。その後シャワーを浴びてすぐに布団に潜る。夕方目が覚めて栄養のことを考えながら夕ご飯を作りしっかりといただく、ギターもちょっと練習したりなんかしてなかなか充実の夜勤明け。当分このパターンで行ってみよう。

代謝アップと銘打っておきながらあまり今日は代謝アップらしいことはやってないのかもしれないが、栄養を意識する、甘いものを控えるから取り組みストレッチとか運動を徐々に取り入れていくのもいいかもしれないと思う。代謝アップ生活続けていきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る