見出し画像

アラ還おひとりさまライフ

おバカでした

帰省から東京に戻ってみるとスーパーの陳列棚からお米は完全に消えていた。仕方がないので家に置いてあった古米の玄米に手をつけることにした。そのまま食べるには年月が経っているので精米する必要がある。 精米機は家にない。家庭用精米機を注文するかどうか迷ったけどスマホで調べたコイン精米機が家から3km のところにある。さっさと 精米した方がいいと思いコイン精米機にお米を背負って行くことにした。休みの日は気が向けば10キロぐらい 普通に歩いてる強者なので何とかなるだろう、水分は荷物が重くなるからやめておこうという浅はかな考えで米をリュックに詰め私は外に出た。

外は暑く汗だくだく。目的地までの距離半分を過ぎたあたりで結構きつくなってきた。米5キロを背負い続けるのは想像以上に堪える。足が痛いと思って立ち止まり靴ひもを緩めているうちに足がつり出した。ネックの股関節周りも痛い。やばいこれは絶対脱水症状だ。お水を飲もうと思っても近くに自動販売機がなく痛みに堪えながら歩き出す。コイン精米機は程なく見つかる。 無事精米を完了したらあとは帰るだけ。近場にバス停もあるからバスを乗り継げば余裕で帰れる。 でももともと貧乏性というか 精米が100円で済んだのに バス代かけるのもどうかなと思い。よろよろしながら私は歩き続ける。 途中どうしようもなくなり水分を補給するために自動販売機でお水を購入。 お水を飲んだ直後は調子は戻るけどやっぱり足はすごく痛い。休み休み歩いていると 今度はいつもお休みで縁が無い焼き菓子屋さんが開いている。ちょっと中を覗いてみる。暑いのに焼き菓子はないだろうと思うんだけど 試しに3つ買ってみた。その後もバスの停留所のベンチとか公園のベンチとかいろんなところで休みながら自宅に着いた。

塩分、水分を摂りお風呂に入ったけどなかなか治らない。何かにつかまらないと歩けないぐらいのレベル。とりあえず気を取り直して 先ほど 買った焼き菓子を食べてみる。かなりレベルが、高い。 足は痛いけどこの焼き菓子に会えたことは満足。一晩眠り 今朝はやっぱり痛かったけど 昨日よりマシ。今日は台風もやってくるということでおバカは控え養生します。汝天候と自身の体を侮るなかれ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る