見出し画像

アラ還おひとりさまライフ

幸せな行動を意識する。

なかなか気分的に落ち込む日々が続いている。 それはおそらく加齢を理由に自分の可能性を自ら狭めてていること、常に感じる体力 気力の衰え、体の節々の痛みや肌や筋力の衰え、そんなことをまともに受け止めていると気分が滅入ってしまう。 そんなわけで晴れた休日、私は幸せになる行動を意識的に行おうと思った。まずは 太陽の下でお散歩。息が弾む速さでさっさか歩く。日向ぼっこをしながら公園で読書。 そして街中に出かけ幸せのパンケーキを食べる。初めてそれを食べた時本当に幸せになって笑ってしまったことは今でも覚えている。そのときの感動は薄れてしまったがどのお店に行ってもある種の満足感に包まれる。 それはふっくらとしたパンケーキであったりたっぷりとしたカフェラテの苦味がいい感じであることとか色々あるんだけど私のお気に入りのお店であることは間違いない。スーパーで食材をたくさん買い家に帰って明日からの作り置きを作る。いつも聴いているラジオ。私の大好きなユーチューバーである絶望ライン工さんの声とセレクトした曲を直接聞けるという幸運に預かる。ラストの曲は山下達郎の蒼氓、素敵すぎる。夜8時には 彼のプレミアム公開がある こんな感じで私は ほんわか幸せな気分である。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る