アラ還おひとりさまライフ

NHKアナウンサーに萌える

私はテレビはないので自宅で NHK を見ることはない。しかし たまに 仕事中に利用者さんのお部屋で NHK がついていると それが目に入ることがある。先日 仕事中 テレビに目をやると 私のお気に入りのアナウンサーがニュースを喋っていた。あれ?彼は確か地方局で働いているはず、春だからお手伝いで東京に来たのかな とその時は思った。 後日 アナウンサー 検索で彼が東京の NHK に戻り安定人気のテレビ番組の司会者をしているということが判明した。

私がその人に好印象を持ったのは もう10年以上前 まだ30代前半で爽やかなイケメンを見るたびにちょっと嬉しい気持ちになった。それから彼は私と同県出身者で それもさらにポイントをあげた。彼はその後出身県に戻りアナウンサーとして仕事を続けた。時々 実家のTVで彼の姿を見るとなんとなく 貫録がつきおじさんになったなあと思っていた。 しかし改めて番組のホームページをスマホで確認すると彼はシュッとしまっており、また 以前の面影がなくもない。これからは あの番組のテキストを 今まで以上にチェックし彼の存在を感じていきたいと思う。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る