気まぐれ日記

日々の気まぐれな思いつき日記?です。ocncafeでの・・・日記もこちらに移動しました、想い出の糧になるかもね。

痛くて大変でした。

2012年03月08日 17時31分08秒 | 日記
五日の夕方五時過ぎに腰に鋭い痛みがきました・・・・・ギックリ腰かな?と思いながら鹿の侵入防止のネットを張る準備作業を続けました、

その内に痛みは収まるだろうと思っていた、ところが良くなるどころか吐き気はするし食欲はゼロ・夕食は食べられずにベットに・・・夜通し痛みで寝ても椅子でも居られなくてほとんど眠らずに朝に・・・何時のまにか痛みの場所が腰から腹に移動していました、これはただの腰痛ではないと気付きました、

夜明けを待って痛む体では運転は危ないので救急車で病院へ・・・CTにレントゲン・血液に・尿検査 そこで原因は分からず秘尿器科へ エコー検査で石を発見しました、医師の診断でこの石が原因と結論です、

痛み止めを処方してもらって帰宅しても食欲はなし・・夕方になり三食も食べずに過ぎているから少しでも食べなければ体が持たないから無理にでも食べようと支度して食べ始めました、相変わらず食欲はなし、不安はつのるばかりです、ふっと気付いたら痛みが消えている、石が移動して膀胱内にはいったみたい、やれやれ痛みから解放です、

今朝秘尿器科へ行って先生に報告しエコー検査 昨日の場所には石は無くて先生に石が出る頃だからとトイレにと薦められました、出ました小さな石ころが一個「この石が悪戯してたんやねーそれにしても先生の感は凄いですね」・・「経験を積んでるかね」話は弾みました、来週は癌の存在を確かめる為の血液検査をする予約をしてきました、

  石ころのせいで痛みと戦った36時間でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (akishi)
2012-03-08 23:17:57
私も昨年、人生初の同じような経験をしました。
仕事(昼勤務)中に、急に腰に激痛が走り重いものが持てない。
仕事を片付けて近くの診療所に直行。
検査で石(小さな石が3個)が見つかりその時は小便が真っ赤になっていました。
血液検査で何もない事を願っています。
返信する
おはようございます♪ (プータン)
2012-03-09 08:09:21
経験はないのですが ひどい痛みなんだそうですね。
お大事になさってください。
返信する
おはようございます (夏子)
2012-03-09 08:43:52
原因が分かって良かったですね。
これからも
ますますお元気でいられますように。
返信する
大変でしたね、 (toshio1950)
2012-03-09 12:00:48
私も経験有るんですが、言葉にならない位痛かった、
腹が痛いと思い、便所で息ずみ過ぎてアセアセヽ(;´Д`A・゜・。
痔が出ちまった゜+.(ノ*´Å`)ノ゜*.ォォオオ゜+.♪
とにかく水を沢山飲めって言われ、
飲んでたらいつの間にか出ていたみたいです。
あまり無理せずお大事に、
返信する
大変でしたね (みんれい)
2012-03-09 19:40:42
ツイッタ-でお話しましたが、
救急車で行かれたのですね。
尿管結石の悪さは、転げまわる痛みですよね。
オシッコ真っ赤だったのでは?
今は普通の色に戻ってますか?

石が出てしまえば、何ともないので、
癌の採血までする必要ないと思うのだけど。
返信する
Unknown (弘瀬)
2012-03-10 05:34:41
(akishi)(プータン) (夏子)(toshio1950)(みんれい)さんコメント有難うございます、

痛みが無くなれば嘘のように体も気持ちも楽になっています、ただ夕・朝・昼食と三食食べられなかったので老体にはダメージでした、
でも昨日は午後は雨も止みましたので鹿の侵入防止のネットを張りましたよー 昨夜は鹿が都合が悪かったと思います、

昨日は尿に血液が見られるとの事で先生がもう一度結果を見たいとそうです、石のせいで炎症を起こしていたと思いますが? 大き目の透明のコップに採尿をしたので石が良くみえました、血液の感じはなかったですね、

癌については内科の先生に最初にこの際調べてくださいとお願いしていました、前立腺については心配ないと聞いています、

今度のことで関わった人達の心遣いと優しさを実感しました、昨日先生に話したら「考え方ですね」と言っていたけれど。

   ありがとうございました。




返信する
的確な判断ができて (もっちゃん)
2012-03-11 06:46:32
おはようございます!^^

大変な痛みでしたね~

良く伝わってきました!
さぞかし心細かったことでしょう~
私も健康体に恵まれていると喜んでいましたが、秋にぎっくり腰になり、寝ても起きても動かすと激痛が走り、椅子にも座れなくって独り暮らしですから大変な3日間を過ごしました。

家の中を杖をついて移動していました。

車にも乗り込めなくって、救急車にも気付かなかったし、耐えていました。

ほんとに苦しい思いをなさったことが理解できます。

前に友達が胆石の痛さを激痛ではなく、爆痛だといった表現を思い出します。

石が出て良かったですね~

人生いろんなことがおこりますね~

的確な判断ができてお見事でした

お大事になさってくださいね
返信する
おはようございます、 (弘瀬)
2012-03-12 07:56:20
(もっちゃん)さんコメントありがとうさんです、
爆痛でしたね一時はどうなる事かと思いました、割と短時間で流れてくれたので助かりました、二度とは嫌ですねー

今朝は雪が散っています、寒いですよー
  ありがとう。
返信する

コメントを投稿