子育てサロン 『とらいあんぐる』

松岡地区で子育てサロンを運営してま~す!
活動記録で~す!

6月の活動報告(*^_^*)

2011-08-03 00:34:34 | 活動報告

 

23日の『とらいあんぐる』の活動が無事おわりました。
たくさんのちびっことママたちが遊びに来てくれました。
ありがとうございます。
今回は、乳普及協会ら、栄養士の長野さんと管理栄養士の井上さんに
来ていただき、牛乳と栄養価のお話と、カルシウムの摂取の大切さなどなど
お話していただいたあと、牛乳を使った簡単なおやつの作り方を
教えていただき、そのあとみんなで試食会となりおいしくいただきました。
そのあとは、ママさんたちの情報交換の場となりました。

さて、7月は~暑い日にはみんなで『水あそび』で~~す!
クラブハウスの芝生でプールやシャワーを使ってあそびましょう~!

濡れてもいいように、タオルや水着、着替えを準備してきてくださいね!
また、熱中症や脱水症の予防に帽子や水筒のご準備をしてきてね!

なさんのご参加をまってま~~~す!(●^o^●)

マさん12名 ちびっ子15名 ボランティアスタッフ7名
総勢34名でした。

お話を聞くママさんたち! ボランティアの皆さんもお手伝いしてくれました。

牛乳を使って『みるくもち』を作りました   みんなで美味しく試食中~(*^_^*)
そのほかに、100%りんごジュースをつかって
みるくりんごジュースも作りました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿