子育てサロン 『とらいあんぐる』

松岡地区で子育てサロンを運営してま~す!
活動記録で~す!

25年度『とらいあんぐる』スタートします!

2013-04-23 23:11:41 | 活動報告

松岡校区の皆さんは、回覧版は、回りましたか?

松岡校区子育てサロン『とらいあんぐる』25年度

いよいよ、始動開始で~す!(●^o^●)

毎月第4木曜日(変更する場合があります)

AM10:00~12:00

クラブハウスにて活動してます。

活動始めの4月25日は、保健師さんをお招きしてお話を

していただく予定にしています

また、体重測定なども、実施する予定です。


「公園デビュー」とまではいきませんが、お子様とともに

ママさんたちの交流の場になればいいなぁと考えています。

0歳児から4歳までの未就学の小さなお子様をお持ちのママさん

どうぞ、お気軽に遊びにきてくださいね!

お問い合わせは 松岡校区主任児童委員 すけなりまでご連絡ください。

                   ケータイ:090-8768-5808  
   
★★♪♪★★♪♪★★♪♪★★♪♪★★♪♪★★♪♪★★♪♪★★♪♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2013-04-24 16:44:12
こんにちは(^ ^)じゃんぽんは毎月第1、第3金曜10時半から松岡公民館でしているサークルですか?
じゃんけんぽんに行こうか考えています。内容はとらいあんぐると変わりませんか?
じゃんけんぽんは何人くらい申し込みがありますか?
公園通り在住です。どっちに行くか、どっちとも行くか考えています。よろしくお願いします。
返信する
メールありがとうございます (祐成 ひろ子)
2013-04-24 17:57:12
こんにちは(^O^)
「とらいあんぐる」の祐成です
えーと基本的には、目的は同じですよ!
どちらも、小さいお子さんとそのママさんの
ためのサークルです。。
活動の場所と主催者がちがうだけですよ!

じゃんけんぽんは、公民館主催で毎月第3金曜日です。

第1金曜日は、松岡幼稚園の幼稚園事業の活動です。場所が近いため松岡幼稚園と共済しています。

「とらいあんぐる」は大分市の子育て支援課と大分市社協の応援事業の活動としています。

どちらに行ってもいいですし、お時間が許せば、どちらにもいらしてください!お待ちしています。費用は、どちらもお財布に優しい金額です!
とらいあんぐる⇒一回¥100円
じゃんけんぽん⇒年間¥1500円(内200円は保険料)

こんな説明でよろしいでしょうか?
返信する
Unknown (チョコ)
2013-04-24 22:22:47
何度もすみませんσ(^_^;)
じゃんけんぽんは第3金曜のみですか?第一金曜もやってるんですか?
第一金曜は松岡幼稚園の子供と一緒に何かするってだけであとは同じですか?
活動内容はほとんど同じなんですか?スイカ割りがあったり節分があったり、。

人見知りするため、来ている人が多いほうがいいんですが、昨年はじゃんけんぽんは何人くらいいらっしゃいましたか?どちらも行きたいんですが、同じような感じだとひとつに絞ろうかなと考えています。

色々聞いてすみません(>人<;)よろしかったら教えて下さい。
返信する

コメントを投稿