子育てサロン 『とらいあんぐる』

松岡地区で子育てサロンを運営してま~す!
活動記録で~す!

1月の活動報告

2014-01-29 10:42:12 | 活動報告

節分(オニのお面作り)

今回は、お面ではなくて、帽子にしました~

まず、箱を2つつくってもらって、ひとつはクレヨンで色付けをしたオニの絵を貼って、

毛糸で髪を貼り付けました~。もう一つは豆を入れるマスにしました。

豆も工夫して、新聞紙をくしゃくしゃにして作りました。

今年は、オニさんが4人もきました~。それぞれにダンボールでつくった

鬼箱に玉入れのように入れてもらいます。

最後に、食べれる豆をくばりました。

※(写真は後日はりつけますm(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿