ユルワラDAYS

ひなひなとママのゆるゆる生活日記

アイス日和

2010-09-07 08:18:17 | 娘のこと
昨日は2人でマンゴーアイスを作ったよん

またまた無印のキットを使用。

ひなひなはお料理をしたくてしょーがないらしく、私が何か作り始めると、
椅子を持って鍋を覗き込みにきたり、台所でウロウロするのです。

今回も「お料理するよ~」と声をかけると、自分でエプロンを引き出しから出してきて

着ます。
カメラ前でニッコリスマイルもするように。ん~成長しているなぁ

作り方は簡単。冷えた牛乳と混ぜるだけ!

小さなコックさん、頑張れ~

3時間ほど冷やせば出来上がり~って書いてあったんだけど、
我が家の冷凍庫は冷えが悪いのか、昨日はいい感じにならず、今朝いただきました。


お味は、豆乳の代わりに牛乳を使ったせいか、意外にマイルドでした。
ひなひなは気に入ったらしく、溶けたアイスを飲んでいたよ
まだまだ暑いからね、アイスがうまいよね!

簡単クッキングつながりでこちら、昨日のランチ。

ルクエ(偽)で作った鮭ときのこのリゾット。
簡単で美味しかった~

今日は何を食べようかな?
家にいて食べることばっかり考えて・・・危険な夏だわ!

最新の画像もっと見る