ユルワラDAYS

ひなひなとママのゆるゆる生活日記

念願のルクエ

2010-09-05 16:45:41 | 日記
ずっと欲しかった、ルクエのスチームケース

・・・のパチモンをゲッツしてきました
でも我が家のこいつの呼び名は『ルクエ』。

ルクエって、5000円以上するからさ~、もう流行っちゃってるから、
ネットで探しても安くなくてさ~、どうせ使うかわかんないから、まずは安い方でいいっしょ~ってことで。
ちなみに1980円でした。

まずは試運転。

超簡単、じゃがいもとしいたけのチーズ蒸しを作りましてよ

切って、並べて、蒸すだけ~。

美味しく出来まして、ひなひなもモリモリ食べていました

うーん、便利便利

レシピも調べるといっぱい出てくるのね
すぐ飽きてしまいそうですけどね~。
私の場合、料理というより野菜の下ごしらえなんかにフル活用しそう。

今夜から早速活用させてみようと思いま~す。母さん頑張っちゃうぞっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (Celine)
2010-09-09 03:10:50
毎日?のように、ユルワラはチェックしているんだけどさー、
コメントするのは久しぶりです。
私ばっかりヒナママの近況を知っちゃってごめんよ。
で、ルクエって何?何?
シリコンのタッパーみたいな容器??
いやあ、日本の流行り物に疎いのぉ。
便利なら私も欲しいわ。こっちでも売ってるかしらー?
返信する
Celineさま (hinamama)
2010-09-09 08:11:47
おひさしぶり!
私もCelineのことはずーっと気になっていたのよー。
元気?元気?
ルクエってスペインのメーカーよ。
そっちでも手に入るんじゃないかな?
ルクエじゃなくてもシリコンスチームケースっていっぱいあるみたいだから、
是非チェックしてみて~!使いこなせれば便利よ!
返信する